Hatena::ブログ(Diary)

ねこら対策研究要塞日誌@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-06-04

[][]はてなー向けのエロ同人(できれば商用ゲーム)アフィリエイトを考える はてなー向けのエロ同人(できれば商用ゲーム)アフィリエイトを考えるを含むブックマーク

先月は痴漢ゲーム談義に便乗したものの今ひとつ成果が上がらなかったんだが、だがしかしはてなーエロゲーは相性は良い筈なんだ。

このアルファブロガーは嘗てエロゲー雑誌を作ってた方だし、また最近人気急上昇のブロガーの方も先月エロゲーのバナーを作ったというこの方に到っては有名スクリプトエンジンプログラマーにしてシナリオライター、その作品TVアニメ化され、時空転抄ナスカシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドと共に「剣道部の男が戦乱の異世界に行くアニメはめいさく」*1と今でもたまに話題になる大御所だ。

こういう人気者が堂々と関与を述べられる位だからして痴漢ものは駄目でも他のジャンルならエロゲーはもっと売れてもおかしくない。

はてなーは一体どういうのが好きなのか…?最近はダイアリーよりブックマークを良く見たりするんだけど、どうも狂人メンヘルさんにかなり好意的な気がするんだよね。普段から酷い嫌味悪態罵倒を繰り返してる方でも「最近欝で退職して今、自殺を考えている…」系の事を書くと反応は「ウット大食い実況マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン」では無く何やら暖かい励ましの言葉だったり、さらには糞便を鍋で煮る人を応援し声援を送ったり…。酒飲み、煙草飲みにやたら風当たりが強い割に精神安定剤常習者には優しい。

つまり…あっという間に廃れた「ヤンデレ」属性なのか。

後、何年か前に文化系女子というのもちょっと流行った気がする(←キーワードまで作られてるし)。たしか眼鏡っ娘の変種(+年増)っぽい属性だったような。

要は眼鏡っ娘鬱病になれば最強…!! つまりこれだ↓(いやーあるもんだな)。

普段は鬱々と希死概念にとらわれる辛い日々を送りつつも、好きな人の前ではデレデレな「鬱デレ」がテーマの学園恋愛物。ヒロイン眼鏡優等生委員長。そんな鬱デレ。

いつもネガティブだけれど好きな人にはデレデレな「鬱デレ」なヒロインと主人公の学園恋愛話。何時もカッターを持ち歩き、余り学校にはやって来ない女の子の話。

…ってこれ漫画か!525円。おいしくないー。後、どうやって売っていくか…鬱々闘病希死念慮日記の人の所に貼るのはさすがに不謹慎極まるエビルだしなー。

まーはてなーも別段一枚岩ではなく、別にWeb2.0自己啓発上昇志向系みたいな一派も居るけど、彼らは仕事勉強に忙しいのでターゲットにならぬのは言うまでも無い。あっち系にはエロゲーよりも情報商材な気がするんだけど私は情報商材には疎い上にそもそも嫌いなのでパス。

*1魔法騎士レイアースはほら、女だし

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekora/20090604/p3