Hatena::ブログ(Diary)

ねこら対策研究要塞日誌@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-03-18

[]お彼岸 お彼岸を含むブックマーク

なので実家に来たら花粉症が立ちどころに悪化。今年は軽かったのに…。目が痒いとか鼻水どころか、のぼせと頭痛、そしてなんと腹まで下した。

何せ周囲にスギヒノキが生えまくっているからな…。

山一つ丸ごとヒノキ、そんな小山がこの地域にいくつもいくつもあり、というか我が家の前の道を挟んで向かいが既にちょっとした林でありクヌギに交じりなぜかヒノキも生えている。

昨年など母が山火事の煙かと思ったらスギ花粉花粉を飛ばしているところだったという花粉の本場でありこの季節はあまりこの地域には近づかない方が良さげ。老後は戻って住もうかと思っていたがちょっと考えものだな。

あとどこまで効果があるのかわからないが、空気清浄器を買って持ち込もう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekora/20170318/p1