Hatena::ブログ(Diary)

ねこら対策研究要塞日誌@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-05-15

[]ヤマノススメ 4 (アース・スターコミックス) ヤマノススメ 4 (アース・スターコミックス)を含むブックマーク

あおいママとひなたパパが霧ヶ峰子連れデート回。やべーぞ浮気だ!

アニメだとあおい、ひなた、かえでの家がなぜか豪邸、ここなちゃんだけ母子家庭で1Kアパートという格差社会だったが、漫画だとかえでさん家はそこまでではなくよく見かける一戸建てだった。ちなみにここなちゃん家は漫画でもやっぱり1Kアパート漫画版のあおい、ひなた家はまだ良く分からん…。

しかし、かえでさん、高1の時に買った雨合羽が高2でもう小さくて着られないって一体どういうこと…。ちょうどこの巻はエピソードの合間合間のおまけページに主要登場人物の身長体重誕生日等々のプロフィールが載っている。何々「かえで:身長162cm、体重53kg、Gカップ」「あおい:身長152cm、体重42kg、Aカップ」。お下がりであおいがちょうど良いということは、1年前のかえでの体格は現在のあおいと同格と考えてよいだろう。1年で身長10cm、体重10kg増えたのか…それは合羽も買い換えざるを得ないな。うむ。一体何があったのか…毎日メグミルク飲んだのか…。

ちなみにこの漫画キャラは大体同じ顔でカラーだと全員黒髪だし見分けるのが少々難しいが、表紙の真ん中に居る短髪の人は、新登場の「ほのか」。余りのマイペースっぷりに、あおいが気を遣って話しかける程の猛者である。

ヤマノススメ 4 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2014-02-03)
売り上げランキング: 3,852

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekora/20170515/p1