Hatena::ブログ(Diary)

ねこら対策研究要塞日誌@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-05-18

[]握力低下著しい 握力低下著しいを含むブックマーク

40になるや否や40肩を患い、まったく40肩とはよく言ったものだと病院で痛み止めを打つと立ちどころに治り、治ったと思った頃に再発して痛み止め、そして最近また再発でまた病院行って痛み止め。んで今度は完治させましょうリハビリしましょうとなったのだが、GWが挟まったので予約に3週間掛かり、その間にすっかり完治とはいかないまでも、肩が上がらないという状態ではなくなってしまい、やることが無いのでタオル体操を教わって終わり。何か納得いかんが…

んで、その際に握力を測ったらなんと全盛期の半分になっていた。げげ。これはヤバいのでは。

とりあえず腕を伸ばしてグーパーを1日400回、今日から400を始めたのだがこういう辛いやつは、部活で先輩号令の下、一斉にやらないと続かない気がする。