猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

快「足」急行レッドスター、致命的な身体トラブルにつき運用離脱、引退……

だそうな。
《<阪神>赤星が引退発表…脊髄損傷でプレー続行困難 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20091210-00000009-maim_y-spo.html
 阪神赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで会見し、現役引退を発表した。守備で首を痛めたことが原因で、プレーを続けることが難しいと判断した。会見で赤星選手は「プロアスリートとして100%のプレーができず、恐怖感を持ったまま試合に出ると考えると、自身で身を引くべきと感じた」と決断の理由を語った。
 赤星は現役続行の意向を持っていたが、球団側も引退を勧めた。決断は約10日前という。赤星は「気持ちでカバーできる部分ではなかった」と説明。早過ぎる引退について、「実感がわかない。 けがさえなければ、来年もレギュラーでやれる自信はあった」と無念さを隠さなかった。当面は治療に専念する。
 赤星は今年9月12日の横浜戦(甲子園)で、ダイビングキャッチを試みた際、過去に故障した首を再び痛めて退場。頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアが悪化したと診断された。しかし、その後に精密検査した結果、「中心性脊髄(せきずい)損傷」と判明。プレーを続けて悪化すれば、日常生活にも影響する恐れがあるとされた。
 今季はけがの影響で出場91試合にとどまり、打率2割6分3厘だった。プロ9年間の通算成績は出場1127試合で1276安打、打率2割9分5厘、381盗塁。【辻中祐子】》
結局、快「足」急行レッドスターはJR東から阪神にやってきた『走ルンです』でしたとさ。ちゃんちゃん(←と書くと焼き豚と鉄ヲタの両方からかなり怒られるなw)w
ま、昨年の新井の腰の骨折の件にしてもそうだが、阪神が本業はともかく自社を象徴する副業に関わる者の体調管理なりがまともに出来ない(モノに例えるなら鉄道車両のメンテナンスがロクに出来ない)会社だったって事がよくわかったw(違 そんな連中が「次こそは日本一を目指します!」だぁ!? 永久にムリムリwww
だって阪神タイガースの本性は野球チームじゃなくて体育会系コンテンツ屋・版権ビジネス屋だもの。そりゃ15歳で入団させた辻本賢人を20歳で潰すわなw(辻本もその程度の選手だったかもというのは置いておくとしても。)