Berryz工房 ファンの集い 夜の部 レポート その1

この ベリーズ工房のファンの集いが当選したのが確か 八月だったと思う。
その時は あぁ〜 9/30なんて 遠すぎるよ、、しょんぼりだよ。。。

 と 思ってました。 実生活でも アレが ソレして ちょっとアレレな展開で9月は波乱の月でしたがw


10月の方がもっと多分波乱になるような気がしますなw って自分しかわかんないじゃん これじゃぁw


 で、、まぁ それ置いといて


◆新宿西口

 いつも夜行バスに乗るときは何故か ギリギリに乗り込むという愚かな僕もこのファンの集いを楽しみに
していたせいなのか、きちんと20分前にバス停に間に合い 無事乗り込む。

 いつもは中々寝れないのですが この日は無事きちんと寝て、、でも4時間ぐらいしか寝てないんだけどなw

んで いつもの新宿クマ劇場を見下ろすマックでご飯を食べる。 なんか 人がいっぱいいて ゴミのようだ〜

というか ゴミなのか どうなのか わかんない女の子が寝そべってた。 それでいいのか? 女子よ?
青春の1ページというものでごまかしていいのか 女子よ?

 まぁ〜 なんでもいいか


 時間を潰しきれずに 漫画喫茶で 皆さんのブログを読ませていただく。


9時になったので いざ出陣!!  ん? 僕は ファンの集い2回目 川口リリアに16:45集合です。



 千奈美にどうでもいいけど 川口リリア ってなんだか AV女優みたいな名前ですね? 意外とそういう名前の
アニマルビデオ女優さんいるかもしれませんね。


 夕方の僕が いざ出陣!するわけは もちろん 日本の男子だったら見て見ぬふりできぬ 貴方の心のスキマお埋めします



AKB48にいくからだぁあああぁぁっふん(ノ∀`)




 いやまてまて 君等の言う事はわかる『ネココはもぅ 魂をAKBに売ってしまったのか?』


バカだな  俺は 熊井友理奈さまのヲタ奴隷だよ。 しかも誇りを持って言えるよ


 まぁ それは おいといてだね。



 この AKB48なんですが、一応メールによる予約もあるわけですよ。 でも


 遠方からのヲタ枠:10名
 近場のヲタ枠  :64名

って ちょwwwwおまww ハロより枠せまいじゃな〜いw


 一応がんばって見ましたが、無理だったので当日 朝10時から シュンちゃんと秋葉原ドンキホーテ前に向かう
意外と、、結構?? ヲタ並んでました。


 つうか、、劇場そんなに広くないんだから コレだけ並んでたらぶっちゃけ無理じゃないの?
俺のAKB48さんたちは ダメじゃないの? 楽しめないの スカートひらり 見れないの?
なんだよ。 なんだよ!! これじゃぁ なんのために東京くんだりまで遠征してきたかわかったもんじゃぁ ねぇよ!!



 俺の AKBを 返せ! 俺の AKBは どこだ? 泣く子はいねぇがぁ? なぐごはいねぇがぁぁ!!


危うくオーバーソウルなまはげ を発現しそうになってたら


 前に並んでる知らないヲタさんが 
「いやぁ〜 これだけの列なら 十分ここで入れますよ。ダイジョウブですよ。(∀`)b」


 と話しかけてきました。 おいおい すげぇなぁ〜 優しいじゃないっすか!!
 おれおれ、、あやこん何か行ってたせいで ヲタに対して勘違いしてたよ! 俺 間違ってたよ!!


シュンちゃんがさらに話しかけて色々情報を聞き出す。 

  • 2万5千円の浴衣を買うと ツーショット写真が撮れる
  • グッズがなんか売ってる。
  • エトセトラ


 なるほど、、しかし二万五千でツーショットは高いな〜 と思ったけど
よくよく考えたら 友理奈とツーショット二万五千なら出す自分が居るなとww


 列に並んでいると整理券を配られる僕は120番 そしてさらに並んでいると 劇場の入り口まで案内されて
チケット無事購入。


 そしてグッズを見る ハローのように写真集ありーの グループ写真ありーの で まぁ どこも一緒かな?とw
というか AKB48は分かるけど ぶっちゃけ僕とシュンちゃん二人ともが 誰が誰だかわかんねぇw 状態だったので

 展示してある写真を見て この子が可愛いんじゃないか? この子は推せるんじゃないか? と二人で考えながら見てました。


それでも 時間が空いたので  シュンちゃんがフィギュアが欲しいというので フィギュアを売ってるお店に行きました。
僕にはフィギュアのよさが分からないので 非常に残念ですが

DMCのTシャツが売ってたのが非常によかった。 でも3000円は高いので買わなかったけどね〜


 そして メイド喫茶  生 絶対領域   を堪能する。


 つうか 席がよかった性で メイドさんが前かがみになると スカートが ひらりひらりと!!

うぉおおすふぉあくあおkdぁめえあ!!


って 感じでしたけど  左前に向かい合って座ってるメイドヲタがものっすっごいものすっごい すっごい すっげぇ

もお めちゃっくtっや きもちがわるかったです。 もぅ 気持ち悪いから!! ギニュー特戦隊のギニュー隊長の頭よりきもかった!



 でもメイドさんはプロなのでにこやかにお話してて凄かった。 俺メイドにはなれねぇーなぁ〜とwww


しっかし 目つきがねほんとね〜 すごいんだよ ありえねぇ〜 でもきっと友理奈を見てるときの俺はああなってるんだろう。
かわいそうな友理奈 あんな目できっとヲタに視姦されているんだろう 


 友理奈の写真集が出ても 水着は遠慮していただきたいものだ、、きっと

 見たいなものになるのでしょう。

(注:画像はkissyさんに拾ったものを貰ったもので僕が書いたわけではありません)



うわああああああああ
僕の友理奈が白濁駅まみれになっちゃうよ!



 なんてこった 哀しいぜ・・・



 時間になったので AKB48の会場へ向かいました。

ドンキホーテの8階ぐらいです。

んでAKB48を見に行った事の無い人のために説明をさせてもらいますが、、
まずヲタはロビーに集められて生理番号順に並ばされます。
僕の生理番号は120番

 
抽選が行われ 後から来た人でも生理番号がその場で呼ばれれば 前に座れるという
一発逆転裁判システムを採用しておるのであります。


 僕は 呼ばれるわけがないと ぼけーっとしておりましたら。

後ろからシュンちゃんが「ネココ氏 今番号よばれましたよ!!」
と必死で教えてくれたので シュンちゃんと会場へ


 なんか ライブハウスぐらいの会場です。
最前列が開いていたので迷うことなく座る。



 な、、なんか オラ ワクワクしてきたぞぉ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


シュンちゃんも「ワクテカだなかコレ」 とか 顔がツヤツヤしておりました。



 そして 開演



 うっは〜〜〜〜 曲は全然わかりませんでしたが なんつーか よかった。 実によかった。
ほんとによかった。 実際よかった。 


 口パクだけど よかった。 衣装チェンジも沢山あってよかった。
MCも客と絡みまくって実によかった。

 
 ぶっちゃけ ココが悪いよ!!  ってとこがなかったです。


 最前列だったのでレスがごっつんごっつん やってくるし ほっといてもやってくるし
手を振ったらばっちしレス来るし。


 皆さんお人形さんみたいにかわいいし。。。


 HPで見た画像よりも実物の方がかわいいですよ!!! おまいら!!!


んななにぃ?? AKBなんて見れねぇーよ! 恥ずかしいダァ? 何を御馬鹿なことを言ってるんだよ!!

馬鹿なことを言ってるのは 土曜の夜にエンタの神様で見れる アクセルホッパーぐらいでいいんよ

 恥ずかしいのは小学校の時に体験したお医者さんごっこで克服しとけ! 



 いいから ほんとに まじで いいいからさぁ〜〜 なぁ〜〜 いいだろぉおお?? だいじょうぶだよぉおお
こわくねぇええからさぁぁっぁ 


11/3にまた東京いくからさぁあ〜 AKBいこうぜぇぇえ 



んでね 僕がお気に入りの子は、、、

篠田麻里子タン

 どぅよ? いいでしょ? 千奈美に20歳だそうです。 う〜ん いいねぇ




(*´∀`)僕は気に入った人なら年齢問わず ですからぁ〜 ロリだけじゃないんですよぉ〜



 というわけで 楽しかったです。



つーわけで 続く というか つづけw



というわけで続きです☆


 最近の携帯電話はホントに進化しており ケータイでもネットが出来る ケータイサイトで
どの路線に乗れば目的地にいけるかがわかるのである。
 おかげで僕みたいな田舎者でも無事 川口へいけるのだ。


途中まで一緒の路線だったシュンちゃんと別れ 一人寂しく川口リリアへ。
ヲタには孤独が似合うのだ。 葉巻でも吹かしてやりたがったが残念ながら手持ちの葉巻はタバコ屋さんに
あずけっぱなし、購入予定もないので仕方なく窓の外を見てたそがれる。

僕以外にもヲタ臭をぷんぷん匂わせている奴がいた。 


 川口駅に降りて 案内板に誘われて 川口リリアへと向かう。

ヲタがワンサカワンサカである。 まるで川口駅総市民ヲタになってしまったのでは?
きっと川口市民よりもヲタの方が多いかもしれない、、そのようにかんぐってしまう、、いや実際多いに違いない。
この会場へ来れなかった おぞましいヲタの怨讐のようなものまで感じてしまった。


 会場入り口へと向かうと ゆうきさんが居たので談笑 どうやらゆうきさんはAKB48に行きたかったようだが
断念しまったようです。 きっと僕と一緒に最前に座っていれば今頃 AKB48の夜の部も見てたと思いますよ。


 ゆうきさんがグッズが売ってますよ  と教えてくれたので早速見に行く。



  • 写真を入れれるネックピース? 

  まぁ、、、いつものことだよね。これは。

  • 写真付靴下

 んん?? なんで靴下? どうして靴下? 靴下履いてどうするんだろうか? かっこいい男は素足に靴ってきまってるのに?

  • セット写真

 いつものことですな。


 見たいな感じだったけど 既にヒロシさんが無事購入されてるはずなので安心してほっといた
なんと今回のグッズ販売転売防止なのか  チケットを提示して一人一回しか購入できないわけです。
考えたな〜 と感心しました。


 とはいえ いつものコンサ会場ではできないけど、、、


そして ゆうきさんとはぐれてしまったのでw コンビニへ飲み物食べ物を買いに行く。

偶然 ベリヲタの女の子達の近くに陣取ってしまう。。。。

その子達が 携帯でまっさらブルージーンズをかけて


踊りだした。。。



 ま〜 なんつーか あれだな。  ヲタは男女問わず キモチワルイな。


隣でもしゃもしゃおにぎりを食べながら 考える。

 彼女らは 普通のお友達にもこんな感じでやってるだろうか? 多分ねーよな〜
まぁ 一緒は無理だよな〜  ヲタってだけで逆境だよな〜


 元気に腕をブンブン振り回す 女子校生ヲタ を見てたら なんだか目頭が熱く火照ってきた。
弾ける汗 弾ける太もも 弾ける腕 弾ける肌 弾ける狂気 

 若さっていいよな。


 と和んでいると ヒロシさんから電話が 会場入り口を見ると 確かにアタマ二つでかいヒロシさんが居た。
総帥もいた。 


 ので合流する。


 タカヒロくんが何故か居た。 きっと握手できるからだと思う。 接触プレイが好きだから
くまいちょーと直接 皮膚をこすり合わせれるのが大好きだからなんだと思う。
タカピスたくさんだすんだろうな。 どのくらいだすんだろう。 ドキドキしてしまう。


 昼の内容をヒロシさんに聞こうとしたら 結局秘密 だということ知らない方がいいこともあるそうだ。



 開場時間も大分すぎてきたので 無事入場。



二階席の映像機材 プロジェクターの後ろで 僕の右側は全部空席だった。 これは回りながら周れるなぁ〜(*´∀`)


と思ったら後ろの方にharu君が一人で居たので誘致した。
ニヤニヤうれしそうに近づいてきたのでよかった。


 イベントが始まると  茉麻演じるタモサが 桃子を除いたBerryz工房がゲストに迎えて話をした。 ゲキハロのこととか
メンバーのこととか


桃子はというと テレオペレーターで 会話に混ざることなく でもマイクを持たされて立ってるだけという
おいしい役でした。


 メンバーの事で桃子のことについて話をしたが 桃子は役が役だけにゲストの会話に混ざることなく
放置プレイでした。


 
 あとは

ヲタの年齢あて クイズとか


 あとは


ジェスチャークイズ


 キャプテンはキリンのモノマネをやるはめになり 手足を伸ばして首を伸ばすが、、、僕から見たら亀に見えた。
でも そんな キャプテンが可愛かった。

 きっと DVDになったら佐紀ヲタは何回も巻き戻してみるでしょう。 というか 巻き戻す。