名無し猫の屋根裏図書室

2005-10-09

[]愛・うにゅう博 レポート

行ってきましたうにゅう博。レポート放送はまた今度、今日は日記だけ。



21:45広島発のハイウェイバスで出発。

今回は何故か寝つきが悪く、随分長く感じる。緊張のせいか、疲労度が少ないのか。


6:30に名古屋駅着。そのまま地下鉄で大須へ。

会場とスガキヤの場所をチェック・・・スガキヤは11:00からか・・・

失意のままネットカフェに行き、時間をつぶす。

ADSL早いよ。


時間になったので会場へ。

既にぐんにょり野郎さんと井原さんが会場前にいたものの、一緒の筈のこうだAkiさんといーとさんがいない。

結局こうだAkiさんの委託無料配布本は開場してから受け取り、慌てて配置しなおす。

こなたのコスプレしたさくらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


開場は「何か(仮)DEにゃごやリターンズ」以来2度目。広くはないが35サークルなんで広く使えるかと思ったものの、案外狭苦しい。

大手サークルさんは荷物も人数も多いからね・・・

とりあえず頒布物は半分ほど無くなって上々。


昼過ぎ、暇なのと腹が減ったので会場を出てスガキヤへ再度向かう。

・・・並んでるよ。

諦めて引き返し、近くで売ってた焼き鳥で腹ごしらえ。うん、美味い。


今回、ようやくねこしおさんと出会う。

それから横浜人さんは自分のイベントに皆勤賞。


アフターイベント「ギャラリーフェイク」は面白い企画だった。

全く解らんかったけどね。

その後オークション開始。ここで、お金を余分に持ってきていない致命的な事実に気付く。

なんとかギリギリまで詰めて13000円・・・

よし、やってやる!

f:id:nekozr:20051009222657j:image

よっしゃぁぁぁあああ!!!!

無事、床さくらガレージキットを落札。

出品した羽根名札も無事落札されて一安心。


今回は行き帰り共に宅配便を使用、身軽に行動できたので次からもそうすることにする。


イベント終了後、矢場とんへ。

これは・・・でかい、高い、でも美味い。

その後、車で来ていたぐんにょりさん、こうださん、いーとさんと別れ、横浜人さん、ねこしおさんと歩いて名古屋駅へ。


帰りは指定席の新幹線。これまでの経験から、自由席だと座れないからね。

家に帰ってから食べる天むす弁当を購入したところで、財布の中から100円玉以上のお金が消失。

・・・やばかった。



これで今年の名無し猫の同人活動は終了。

自分なりに頑張ったんだけど、どうだったかな。

とりあえず自分にお疲れ様。

そして本を買ってくださった方と応援してくださった方に、ありがとうございました!

横浜人横浜人 2005/10/10 13:43 うにゅう博お疲れ様でした

高額落札金額のかいがありましたね
そして猫さんの部屋から
またスペースが減っていくわけですね

名無し猫名無し猫 2005/10/10 18:35 お疲れ様でした〜 早速ディスプレイケースを買わなければ(w

IwKねこIwKねこ 2005/10/10 19:54 >100円玉以上のお金が消失  とてもエキサイティングな遠征になっていたのですね… ちなみに、関東・車遠征組は睡魔との戦いでした; それでも楽しいからやめられない イベントとは怖い物ですよねw

名無し猫名無し猫 2005/10/10 21:09 と言っても小銭掻き集めたら5千円ほどあったのでまだ大丈夫!・・・いや、ギリギリです(w

出品者出品者 2005/10/11 03:08 買ってくれた人イタ―――――――――。
ちなみにコイツはキットではなくワタクシがスカルピー(焼くと固まる粘土)で作った複製等は存在しない完全一品物です。
作りはそーとー粗いですが大切にしていただければ幸いです。

つーかあんな高額で買っちゃって後悔してないかすごい心配。

ちくわどうちくわどう 2005/10/11 09:45 みなさんおつかれさまでしたのう・・・
ワタクシは地元の秋祭りでかき氷を必死扱いて(ウソ)売りまくっておりました。無事完売しましたが(w

名無し猫名無し猫 2005/10/11 10:56 >出品者さん 失礼しました。ともかく大事にしますよ〜
>ちくわどうさん 完売オメですー(w