サーバー容量について

サーバーの容量があふれてしまったため、縮小された画像の古いものの一部を削除させていただきます(サムネイルではありません)。申し訳ございません。
今後もあふれてしまいそうな場合は削除するしかないので、ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします。

ITmediaで紹介されました。

つい先日、ITmediaの「ひとりで作るネットサービス」という連載の番外編として、ねみんぐが紹介されました。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0802/12/news130.html

いい機会なので、同時に、先日はてな社にお邪魔したときに使用したプレゼンを公開します。
http://nemingu.com/documents/nemingu_at_hatena/
(プレゼンではid:amachangさんのS6をつかわさせていただきました、すばらしいツールをありがとうございました。)

(lonlon)

タグ・はてなスターを追加しました

画像を分類できるように、タグ機能を追加しました!
皆さんでどんどん分類してください!
タグによる検索も可能です。
はてなスターも設置しました。
はてなアカウントを持っている方なら、気に入った命名にぽちっと星を付けることができます!
ねみんぐはこれからもどんどん成長する予定です。
こんな機能あったらいいな!や、こういうことはできないの?があれば、命名日記コメント欄へどんどん書いていってくださると嬉しい限りです!
それでは皆様、よい命名ライフを!
(ねみんぐ!開発者のひとり id:rosylilly)

サムネイル画像を永久保存に

サムネイル画像のみ、永続保存になりました!
サムネイルは消えないので、オリジナルサイズが容量問題であふれてしまっても、小さくはなりますが元の画像がわかるようになります。

サムネイル一覧の改良

要望の多かった、サムネイル一覧に画像タイトルを付けるのを実装しました!
長くてはみ出てしまった名前は、マウスオーバーすることで表示されます。
今後も実現できる要望は早めに対応していきたいと思います。
それでは、皆様よい命名ライフを!
(ねみんぐ!開発者のひとり id:rosylilly

サムネイル一覧の改良、古い画像ファイルの削除

  1. サムネイル一覧で一度に表示する件数を20件にしました。
  2. サムネイル一覧で表示する画像を、投稿時に100x100に縮小するようにしました。
  3. 古い画像ファイルは削除するようにしました。

以上の点が変更されています。
古い画像の削除に関しては、サーバ容量との兼ね合いもあってのことです。ご了承ください。
ただし、サムネイル画像のほうは削除されませんので、個別ページにそちらを掲載することも考えています。
(ねみんぐ!開発者のひとり id:Tnzk