Hatena::ブログ(Diary)

音夢いわんこ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-02-04

[]そういえばリクエストされていた

ヴェネチアARIA聖地巡礼記録。

f:id:nemuiwanko:20110211032423j:image

ヴァポレットにはほんとにお世話になりました。後ろはサンタルチア駅(鉄道

f:id:nemuiwanko:20110210213604j:image

黒いゴンドラたち。

f:id:nemuiwanko:20110210171114j:image

から見たサンミケーレ島ですね。

f:id:nemuiwanko:20110210014421j:image

こちらは海から見たサンマルコ広場と大鐘楼。

f:id:nemuiwanko:20110210004627j:image

かの有名なリアルト橋です。

f:id:nemuiwanko:20110210004518j:image

リアルト橋からみた夕焼け

f:id:nemuiwanko:20110210011903j:image

ホテルダニエリ。別名藍華ちゃんち(´ω`)

f:id:nemuiwanko:20110210010814j:image

カフェフローリアン改装中で写真いまいちだ…

ぽてとぽてと 2013/04/15 01:48 羨ましすぎるので、たまにはこういうの更新してください。

2013-02-03 なんとなく

[]過去を振り返る

なんとなくまとめてみた。

取っておくところがないのでここにのせてみる。

自分世界観などに影響を与えた作品一覧(順不同・アニメゲームマンガその他ごっちゃ)


Rewrite

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

場所

沈黙の艦隊

キャラ ★★

ストーリー ★★★★★

場所

白雪ぱにみくす

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

場所

初恋

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★

場所

シンフォニックレイン

キャラ ★★★★

ストーリー ★★

場所

ARIA

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★★★

棄てプリ

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★

場所

Clannad

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★

しにバラ

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★

場所

ストライクウィッチーズ

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

場所

ひぐらし

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★★

ひとひら

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

場所

Fate

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★★

場所

なのは

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

場所

ガンスリンガーガール

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

場所 ★★★★

瑠璃色

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★

場所

空の軌跡

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

場所

うたわれ

キャラ ★★★

ストーリー ★★★

場所

半月

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★★

とらドラ

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

場所

AIR

キャラ ★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★

夏色キセキ

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★

場所 ★★★★

あの夏

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★★★

D.C.

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

場所

たまゆら

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

場所 ★★★★★

あの花

キャラ ★★★

ストーリー ★★★

場所 ★★★★

宙のまにまに

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

場所

shuffle

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★

場所

Cross Channel

キャラ ★★

ストーリー ★★★★

場所

はにはに

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

場所

はぴまが

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★

場所

2011-07-12 最近の聖地巡礼

一時ファイルですよ?ほんとだよ。

友人に見せるための画像ページです。


あの花聖地巡礼埼玉県秩父

f:id:nemuiwanko:20110711063410j:image



たまゆら聖地巡礼広島県竹原

f:id:nemuiwanko:20101228094533j:image

f:id:nemuiwanko:20101228092257j:image

f:id:nemuiwanko:20101228092110j:image

f:id:nemuiwanko:20101227210111j:image

白瀬 明白瀬 明 2011/07/13 19:18 最高です!!
たまゆらは本当に町をあげて売り出している感じだねww
3枚目の写真がすごくいいんだけど,これはモデルになった建物か何かですか.それとも町中こんな感じなんですか.

白瀬 明白瀬 明 2011/07/13 21:37 あとARIA聖地巡礼の写真もお願いしますww

nemuiwankonemuiwanko 2011/07/14 00:23 竹原は、町並み保存地区とかいうのがあって〜
そこの地区はだいたいみんなこんな建物。

ARIAのね、そういえば忘れてたよ(´ω`)

kitunekitune 2011/07/14 02:30 今後も定期的に更新してくれないかなー(チラッ

白瀬 明白瀬 明 2011/07/14 08:45 (チラッ

2009-05-13 Closed

閉鎖しましたー。

長らくのご愛顧、ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

2009-04-02

[]今度こそほんとにBlog閉鎖

よーし、これでBlog運営のロスタイムを終わりにするよ!

4月1日までだときっとえいぷりるなんとかで終わりにできないだろうから中途半端だけど4月2日今日までねっ


皆様、ほんとにありがとうございました。

Blog最後挨拶っぽいのは、前にやったので割愛します(ぉ


最後にあれか、いろいろあった人たちに一言ずつ。順番適当



>endくん

あっちの世界に染めるお手伝いをしてしまってごめんなさい。謝ってはおくけど後悔はしてないy


>あるちょん

高専生活の最初のあたりとか、いろいろお世話になりました。

宇宙のステルヴィア面白かったです。


>やっさん

勉強とかお世話になりました。

電子機器お金つぎ込みすぎて破産しないようにね!


>狐くん

ROに引っ張り込んでくれてありがとうでした。

楽しかったよ!

プロ原画家さんになるのを楽しみにしてますよー


>おたさん

スキー・えみゅともどもお世話になりましたよー

いろいろ一緒に馬鹿をやれてほんとに楽しかったです。

特に1年前の鷲宮あたりに行ったやつとかね。

あんなふざけたことに付き合ってくれるようなのは君だけでした。

これからも道を完全に踏み外すことがない程度に楽しんでってください。


>がねにゃん

落書きを教えてくれてありがとう

そして、いろいろあんな話やこんな話をまじめに聞いてくれて嬉しかったです。


>まっしー

同じ部屋同士、比較音楽の好みが近くてよかったです(ぉ


>ほしのん

やっぱりロボはわかりません。


>ちー

なんか要所要所でお世話になった気がします

COPENください。


>ししょー

卒研をはじめとして、いろんな課題でのプログラミングお助けにほんと感謝です。

東方がんばってください。


>姫

ARIAアニメもいいと思うんだけどなぁ。



こんなもんでいいのかな!

意外と人数多くなったね!

忘れてる人いたらあとで書き足そう…。

白瀬 明白瀬 明 2009/04/07 01:59 お世話になりました!
ちなみにスキーは来年も参加者に入ってるから安心してくれ

長い間お疲れ様でした
この閉鎖宣言がフェイクであることを全力で祈っている

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/07 02:08 こちらこそ長い間ありがとうでしたー

え、フェイト? それはあれですかか、テスタロッs(r

らくあらくあ 2009/04/07 10:27 毎日の巡回サイトが1つ減って暇な時間が増えてしまうよ・。・
短い付き合いだったけど色々楽しめたよ・。・
まぁ、お疲れ様・。・

きつねきつね 2009/04/09 00:31 君がブログやめたら君の状況をどうやって知ればいいんだよ!
お疲れじゃないことを祈りつつお疲れさまと言っておく
乙!

がねがね 2009/04/09 23:03 本当に、お疲れ様でした。
書籍化を待ってるよ。

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/10 00:59 >らくあん
おつおつですよー。
相変わらずROは続けてるのかな?
まぁがんばれ…!

>きつねくん
メールとかくれればちゃんと(一週間後くらいに)返信するよ!
おつおつ!

>がねさん
やはりこのBlogは虚構上でのみ存在するべきだと思うんd…
おつありですっ

あるちょんちょんあるちょんちょん 2009/04/12 23:20 ネットに繋がった!と思って来てみたら終了宣言がされていた。
なんという喪失感。寂しくなるね。
とりあえず、今更ながらお疲れ様でした。

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/13 00:30 おーっす、おつかれでした!
あるちょんさんも、向こうの土地でもガンバですだよ〜

2009-04-01

[]復習

今頃になって、高校数学勉強しなおすことになるとは思わなかった…!

てゆーか、また微分積分とか入ってる方が教えやすいよ!

意外と2次方程式とか忘れてるって!

2009-03-31

[]遺言があったら、どーぞ♪

二日で全26話なんとか消化しました。

序盤を見ているときは、なんだか壮大な感じの話になるのかなーと思ってみてたんですけどね。

意外と序盤から終盤までそんなに変化なかった!


とりあえずあれです。

エリス可愛いエリス


いえっさ。

白瀬 明白瀬 明 2009/04/02 01:17 面白そうなら見てみようー

多分1話くらいは見たことあったはず
(でも昔のこと

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/03 12:06 見れ見れー!

2009-03-30

[]EL CAZADOR DE LA BRUJA

というわけで、なんとなく見始めてしまいました。

エル・カザドかいアニメです。

メインの二人の絡みがなかなかいいよ!

2009-03-29

[]異論は認める

やっぱさ、三次元だよね、三次元

きつねきつね 2009/04/01 07:15 やっぱ小学生ですか
そうですか!

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/01 18:24 いや、中学生だじぇ!

そーかそーか、きつねくんは小学生が…

2009-03-28

[]こ、こんどこそ…!

最近Blogにまじめなことを書いてない気がするね!

そろそろあれですかねぇ。


もう…ゴールしてもいいかな?(ぇ

白瀬 明白瀬 明 2009/03/29 01:19 まだだめだろ

nemuiwankonemuiwanko 2009/04/01 01:55 えー

2009-03-27

[]差がなかなか

桜が咲きそうな場所と雪が降ってる場所。

ぜんぜん季節って違うものだね!

2009-03-26

[]雪国

冬の世界へ行ってきます…!

2009-03-25

[]くるまー その後

対処済み

  • フロントスピーカーを交換するのは結構切実 → 交換済み。2つで2980円でしたー
  • それにしてもワイパーの利きが悪すぎるので、ブレードごと早急に交換すべき… → boschのやつに交換完了〜780円×2です。

これから

  • 1DINのiPod対応CDヘッドユニットがほしい → とりあえず現状維持で…20kとかちょっと出せないヨ!
  • ウーファーとかつけちゃだめでしょうか → こちらも保留。とりあえずヘッドユニットの方が先だよね。
  • リアスピーカとかつけちゃだめでしょうか → こっちも保留だー。上の二つが優先だよー
  • オートマ車だけどタコメーターとかつけたいなぁ → 調べたら20kくらい出せば買えるらしい。無理…
  • さすがにデッドニング処理までする必要はないか… → めんどくさくてやる気にならn(r

2009-03-24

[]ばちすた

チーム・バチスタの栄光かい小説を読みました。

いや、特に感想は書かないけどね!

いろいろ細かいところまで書いてあってすごいなーと思いました。以上!

2009-03-23

[]CL 番外編

いやー

番外編の方が面白かった気がしなくもないですね!


なんというか、あのころの話が一番好きなのかもしれませんねー。

2009-03-22

[]オペレーション ローズダスト

ってなわけで、そんな小説が親の部屋にあったので持って来て読んでみました。

ラノベになれた頭には、なかなかいい刺激になりましt(えぇ

いやー、難しいんだもの!なかなか読むの進まないし!

全部読むのに3日くらいかかりました。


ま、楽しかったです。

2009-03-21

[]気楽な

今日比較的楽な組み合わせを担当しました。

負担がここまで違うとはなぁ。


それにしても、3人同時担当時と1人だけ担当の時のお給料が一緒なのはどーなんだろう!

3人同時担当の時は、3倍にしてほしいとは言わないけど…ちょっとくらいプラスしてくれてもいいのになーなんて今頃言ってみるテスト

2009-03-20

[]みっくみく

ミクさんのねんどろいどが某お店に置いてありました。

すごく欲しくなったのは内緒

2009-03-19

[]らすと

というわけで、本日学校をそつぎょーしました。

考えてみれば全部あわせて14年間の学校生活

まぁいろいろありましたし、別に振り返るほどのものでもないんですけど。

楽しかったよね。多分。

何か残せるものはあるのかなぁとか考えたりもしなくはないですけど、まーいいんだろう。


とりあえず、5年間付き合ってくれたクラスメイト、ほんとにありがとうございました。

そしてお疲れ様。

今後もかかわる機会があったらよろしくおねがいします…!


あ、ちなみに。

今日は大成功だったヨ!

めがっさ嬉しいにょろーん

2009-03-18

[]くるま

とりあえず、今使わせてもらってる親の車をいじってみようと思います。

てゆーか、最近音を大きくして走ってたらスピーカーが逝ってしまったからとりあえずそれを直したいんだよn

直したいところとか、挙げるときりがないんですけどねー。


うん、オーディオ関係ばっかりだね!

2009-03-17

[]やっとのことで

卒研おわたー!

なんとかかんとか最終レポート受け取ってもらったー(´ω`)

よかったよかった。

やっと卒業できるよー

まぁ、学生終わりっていうのも何かこう、少しもったいないような物足りないような気もするんだけどね!

あと数日だにゃー。



ってゆーか。

忘れてたよー

だいたいボクは、何かがんばってみようと思うと失敗する人間だった(ノ∀`)


いや、某好きな子の家に行ってみただけなんだけどね。

2009-03-16

[]おーぷんかー

ちーちゃんの車で榛名に行ってきました。

いやぁ、Copenは楽しいねー!

上が開くのがあんなに爽快だとは思わなかったっ

あと、山道でもあれだけ加速するのは気持ちいいね!

Copenほしくなったよ!買えないけd

2009-03-15

[]実感がない。

もうあと数日で卒業なんですねぇ。

ぜんぜん実感がないよネ!

学校に行くのは…あと3回くらいなのかな。

いろいろ複雑ですなぁ。

2009-03-14

[]白い日?

女の子プレゼントするなら、何がいいかなーなんて痛いこと考えてしまいました。

とりあえず、お菓子でも手作りしようかにぇ。

といってもクッキーとかパウンドケーキくらいしか作れないだろうけど。


千秋さんみたいに、さくっとレモンカスタードシフォンパイとか作れたらいいんだけどねぇ。

2009-03-13

[]いやぁ

往復3時間はやっぱりあれなんですよ。


べ、別に今日学校さぼった言い訳してるわけじゃないんだからね!!

2009-03-12

[]Clannad AS 最終回

というわけで、clannad最終回くらいは生で見ようと思い、ばっちり起きてて居間テレビで見ました。

いやー、長かったなぁ…

とりあえずお疲れ様です。


そういえばゲームの方はやったけど、こんな感じでエンディングを迎えるのは忘れてたよー

なるほどねー。

うん。

2009-03-11

[]おつかれー

学校行くの疲れるよー!

往復3時間はけっこう厳しいものがあるよー!


まぁいいんですけどね。

今日学校→家の最速タイム1:15を記録できたし!

…いや、速度だしまくりーじゃなくてショートカットしまくりーで出しただけなんですけどねっ。

速度だしまくりーできる車がほしいです。

2009-03-10

[]行進するなにか

Marching Monsterがよすぎます

最近そればっかり聴いてるよー

今日卒研れぽーとを書きながら延々と聴いてました。

結構まります。うん。

ほんと、すごいなぁ。

2009-03-09

[]みくの日

というわけで、今日3月9日です。

39…ってことで、ミクの日ですよね。きっと。

某場所では祭りでもやってるんだろうか。最近まったく行ってないので知らないですけど。


というわけで、ミク曲ばっかり流しながら車運転しました。

隣にいた彼の感想を聞きたいものです。

2009-03-08

[]痛車#4

また見たよー

最近多い気がするよぅ。


今回見たのは〜日産マーチ。色はブルー

後ろしか見てないけど、ウマウマハルヒさんの絵が貼ってあったよー…

そんなに痛い感じには見えなかったのは…ボクが慣れてしまっただけ…とは思いたくないね

2009-03-07

[]とら22・cl21

とらドラ22話みました〜。

最近大河さん株が急上昇中です…!


clannadの21もみました〜。

てゆーか、次で最終回なんですねぇ。

いろいろと感慨深いものがあります。