過去を振り返る 2013-2023

なんとなくまとめてみたくなった。 取っておくところがないのでここにのせてみる。 ここ10年で特に刺さった作品一覧(主にアニメ・ラノベ) **転生王女と天才令嬢の魔法革命 どうにもこの手のものが好きなんですよね。 ノベル版とは展開が違うけれど、とても…

そういえばリクエストされていた

ヴェネチアのARIA聖地巡礼記録。 ヴァポレットにはほんとにお世話になりました。後ろはサンタルチア駅(鉄道) 黒いゴンドラたち。 海から見たサンミケーレ島ですね。 こちらは海から見たサンマルコ広場と大鐘楼。 かの有名なリアルト橋です。 リアルト橋か…

過去を振り返る

なんとなくまとめてみた。 取っておくところがないのでここにのせてみる。自分の世界観などに影響を与えた作品一覧(順不同・アニメゲームマンガその他ごっちゃ) Rewrite キャラ ★★★★ ストーリー ★★★★ 場所 沈黙の艦隊 キャラ ★★ ストーリー ★★★★★ 場所 白…

最近の聖地巡礼

一時ファイルですよ?ほんとだよ。 友人に見せるための画像ページです。 あの花聖地巡礼(埼玉県秩父) たまゆら聖地巡礼(広島県竹原)

Closed

閉鎖しましたー。 長らくのご愛顧、ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

今度こそほんとにBlog閉鎖

よーし、これでBlog運営のロスタイムを終わりにするよ! 4月1日までだときっとえいぷりるなんとかで終わりにできないだろうから、中途半端だけど4月2日の今日までねっ 皆様、ほんとにありがとうございました。 Blog最後の挨拶っぽいのは、前にやったので割愛…

復習

今頃になって、高校数学を勉強しなおすことになるとは思わなかった…! てゆーか、また微分積分とか入ってる方が教えやすいよ! 意外と2次方程式とか忘れてるって!

遺言があったら、どーぞ♪

二日で全26話なんとか消化しました。 序盤を見ているときは、なんだか壮大な感じの話になるのかなーと思ってみてたんですけどね。 意外と序盤から終盤までそんなに変化なかった! とりあえずあれです。 エリス可愛いよエリス。 いえっさ。

EL CAZADOR DE LA BRUJA

というわけで、なんとなく見始めてしまいました。 エル・カザドとかいうアニメです。 メインの二人の絡みがなかなかいいよ!

異論は認める

やっぱさ、三次元だよね、三次元。

こ、こんどこそ…!

最近Blogにまじめなことを書いてない気がするね! そろそろあれですかねぇ。 もう…ゴールしてもいいかな?(ぇ

差がなかなか

桜が咲きそうな場所と雪が降ってる場所。 ぜんぜん季節って違うものだね!

雪国へ

冬の世界へ行ってきます…!

くるまー その後

対処済み フロントスピーカーを交換するのは結構切実 → 交換済み。2つで2980円でしたー それにしてもワイパーの利きが悪すぎるので、ブレードごと早急に交換すべき… → boschのやつに交換完了〜780円×2です。 これから 1DINのiPod対応のCDヘッドユニットがほ…

ばちすた

チーム・バチスタの栄光とかいう小説を読みました。 いや、特に感想は書かないけどね! いろいろ細かいところまで書いてあってすごいなーと思いました。以上!

CL 番外編

いやー 番外編の方が面白かった気がしなくもないですね! なんというか、あのころの話が一番好きなのかもしれませんねー。

オペレーション ローズダスト

ってなわけで、そんな小説が親の部屋にあったので持って来て読んでみました。 ラノベになれた頭には、なかなかいい刺激になりましt(えぇ いやー、難しいんだもの!なかなか読むの進まないし! 全部読むのに3日くらいかかりました。 ま、楽しかったです。

気楽な

今日は比較的楽な組み合わせを担当しました。 負担がここまで違うとはなぁ。 それにしても、3人同時担当時と1人だけ担当の時のお給料が一緒なのはどーなんだろう! 3人同時担当の時は、3倍にしてほしいとは言わないけど…ちょっとくらいプラスしてくれてもい…

みっくみくに

ミクさんのねんどろいどが某お店に置いてありました。 すごく欲しくなったのは内緒。

らすと

というわけで、本日学校をそつぎょーしました。 考えてみれば全部あわせて14年間の学校生活。 まぁいろいろありましたし、別に振り返るほどのものでもないんですけど。 楽しかったよね。多分。 何か残せるものはあるのかなぁとか考えたりもしなくはないです…

くるまー

とりあえず、今使わせてもらってる親の車をいじってみようと思います。 てゆーか、最近音を大きくして走ってたらスピーカーが逝ってしまったからとりあえずそれを直したいんだよn 直したいところとか、挙げるときりがないんですけどねー。 フロントスピーカ…

やっとのことで

卒研おわたー! なんとかかんとか最終レポート受け取ってもらったー(´ω`) よかったよかった。 やっと卒業できるよー まぁ、学生終わりっていうのも何かこう、少しもったいないような物足りないような気もするんだけどね! あと数日だにゃー。 ってゆーか。 …

おーぷんかー

某ちーちゃんの車で榛名に行ってきました。 いやぁ、Copenは楽しいねー! 上が開くのがあんなに爽快だとは思わなかったっ あと、山道でもあれだけ加速するのは気持ちいいね! Copenほしくなったよ!買えないけd

実感がない。

もうあと数日で卒業なんですねぇ。 ぜんぜん実感がないよネ! 学校に行くのは…あと3回くらいなのかな。 いろいろ複雑ですなぁ。

白い日?

某女の子にプレゼントするなら、何がいいかなーなんて痛いこと考えてしまいました。 とりあえず、お菓子でも手作りしようかにぇ。 といってもクッキーとかパウンドケーキくらいしか作れないだろうけど。 千秋さんみたいに、さくっとレモンカスタードシフォン…

いやぁ

往復3時間はやっぱりあれなんですよ。 べ、別に今日学校さぼった言い訳してるわけじゃないんだからね!!

Clannad AS 最終回

というわけで、clannadの最終回くらいは生で見ようと思い、ばっちり起きてて居間のテレビで見ました。 いやー、長かったなぁ… とりあえずお疲れ様です。 そういえばゲームの方はやったけど、こんな感じでエンディングを迎えるのは忘れてたよー なるほどねー。…

おつかれー

学校行くの疲れるよー! 往復3時間はけっこう厳しいものがあるよー! まぁいいんですけどね。 今日は学校→家の最速タイム1:15を記録できたし! …いや、速度だしまくりーじゃなくてショートカットしまくりーで出しただけなんですけどねっ。 速度だしまくりー…

行進するなにか

Marching Monsterがよすぎますー 最近そればっかり聴いてるよー 今日も卒研れぽーとを書きながら延々と聴いてました。 結構はまります。うん。 ほんと、すごいなぁ。

みくの日

というわけで、今日は3月9日です。 39…ってことで、ミクの日ですよね。きっと。 某場所では祭りでもやってるんだろうか。最近まったく行ってないので知らないですけど。 というわけで、ミク曲ばっかり流しながら車運転しました。 隣にいた彼の感想を聞きたい…