GUNS'N'ROSES 今度こそ…?

nemunemu2006-10-04

ガンズ・アンド・ローゼズ、いよいよ新作到来?
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1255&pageid=1


もう10年以上、出るという噂のニューアルバムChinese Democracyが今度こそ今年中に発売? というニュースが。
狼少年の村人とかってこういう気持ちだったんだろうなと世界中の人々が思っていそうではありますが。というか私は思っていますが。
ちなみにガンズ名義ではあるものの、メンバーで私が知ってるのはアクセルしかいません。
Welcome to the Jungleのプロモーションビデオのアクセルは、美しかったなぁ。(遠い目)

めでたい。

西原理恵子の「毎日かあさん」、いつも楽しみに読んでるんですが、なんですかいつの間にか鴨ちゃん(元夫)が帰ってきてるじゃないですか。かぁぁうれしい。やっぱり家族が一緒にいるっていいですよ。うれしいなぁ。


さいばらりえこの毎日かあさん
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/

目撃。

muneta

きのう、将棋の羽生善治氏を見ました。
母と待ち合わせをしていたのですが、正面に立っている人がどうみても羽生さんぽいよなぁ。でもあまりじろじろ見るのも失礼だよなぁ。と思っていたら、他の人が声をかけていてご本人だとわかりました。テレビなどでみるまんまで、とても感じのよい方でした。
そしてお嬢さんと待ち合わせをしていたようなのですが、お嬢さんがすごくカワイイ。お母さん似ですかね。(失礼)


写真は本文と全く関係ありません。私の好きな(でもこの間全然放映されなかった)柔道家棟田康幸

柔道ワールドカップ2006 男子

日本チーム初戦敗退、敗者復活でも銅に届かず、5位。
野村が1回も勝たない(1敗1分け)とかありえない。泉も全然ダメだったし、内柴も出番少なく、棟田は勝ってたようだけれども日本チームの負けが決まったあとの試合なので、試合内容は全くといっていいほど放映されず。
せめて棟田の試合が見たかった。くぅ。

柔道ワールドカップ2006

ワールドカップは7階級の団体戦。日本女子は銅メダルでした。
準決勝で開催国フランスに破れ、3位決定戦では韓国を下しての3位。フランスとの対戦は、残念ながら順当に負けたという感じがしました。谷本とか、それまではものすごい余裕できれーいな一本勝ちを決めていたのに、去年の世界柔道で一本負けしたデコスに今回も同じく一本負けだったし。48kg級でも、いつも谷と決勝を争って銀メダルというイメージがあるジョシネの貫禄はすごかった。中村美里はまだ17歳ということなので、これからに期待、なのかな。横澤も、すごく好きなんですが、もっと勝って欲しい。
あと、日本は出てなかったけれど、フランス×キューバの決勝は見たかったな。残念。
明日(18日)は7時から、男子団体です。

帳簿キライ

ちょっと時間ができたので今年の帳簿を入力しとくかねと思ったら、最初から最後までキレイサッパリ全部忘れていました。売り掛けとか事業主貸とか借とかもう何がわからんのかもわからん。自分に事務能力がないことは重々承知していたつもりでしたが、改めてへこみましたよもぅ。