2016年をふりかえる

どの占いを見ても、「激動の2016年」みたいなことが書いてありましたが、今こうして振り返ってみると、やはり、休む間も無く色々なことが起きた年でした。
ここまでは頑張ろう、ここまではやりきろう、そんな小さな目標をクリアしていく毎に新しい課題が出てきたり、結局ずっと休まず走っていたような気がします。
それは仕事だけでなく、プライベートも。
やっと落ち着けるかな、なんて思ったら、心を動かされる出来事が起きたり。
それでも、作ることをやめず、続けてきてよかったなと思えるので、おおまかに言ったら良い年だったのかな。充実していたのかな。というのが、2016年の感想です。

nemunoki paper itemは、春で6周年を迎えます。
長く続けているようで、まだ6年。
まだまだ勉強中なのに、もう6年。
感じ方は色々ですが、精一杯やってきたことに変わりはありません。
創作は、生活の足をひっぱることもあるけれど、毎日のモチベーションを上げてくれることもある。
自分自身が楽しいと思えるからこそ、良いものが生み出せる。
その考えはずっと変わりません。
これからもずっと、楽しんでものづくりを続けられたら、幸せですね。

画像は、初売りから、購入くださったお客様にプレゼントするノベルティです。
記念すべき1作目のカラフルキノコレターセットの便箋を、特別カラーでご用意いたしました。
ずっと、白い紙に印刷したらどうなるかしら、と思っていたのです。
選んだ紙は、大好きなクラフト紙。そう、白いクラフト紙なんです。
たくさんご用意してますので、この機会に是非手に入れていただけたらと思います。

初売りでの新作もご紹介いたしますね。
まずはスマホケースの新作、スライスキノコ。
ヒラタケ、マッシュルーム、アンズタケをスライスしたイラストをパターンにしました。
ちょっぴりコアなキノコ好きさんにおすすめです。

こちらは、トラとハチの鉛筆画シリーズ。
ブックマークとクラフト紙のポチ袋です。
画像はサンプルなので、少しの仕様変更があるかと思います。
ブックマーク2枚とポチ袋をセットで販売予定です。
ポチ袋はまだ印刷所から仕上がってきてないので、仕上がりが楽しみです…!

その他、鳥シリーズもあるのですが、こちらは初売りよりも後にご紹介となりそうです。酉年ですし、できるだけ早めに…とは思います。
一足お先に、待ち受けなどにご利用いただける画像として配布しておりますので、是非ご利用くださいね。

こちらからどうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20131226/1388022373

なんだかんだで、絵を描き続け、新しいものを作り続けた1年でした。
2017年の占いを見たら…変わらず忙しい年のようです。
同じ忙しさなら、楽しんで過ごしたいですね。
みなさま、本年もありがとうございました。
来年もnemunoki paper itemをよろしくお願い致します。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村