Hatena::ブログ(Diary)

nensyop blog

links → ■投稿動画(MikuMikuDanceゆっくり実況)  ■Twitter(@nensyop)

※※※※※お知らせ※※※※※
ニコ動のブロマガに移行します
http://ch.nicovideo.jp/nensyop/
※※※※※※※※※※※※※※※

2013-05-08 マイクラを素手でクリアしてみた

マイクラを素手でクリアしてみた

というわけで全11回、Minecraft
「素手縛りでクリアする!」シリーズ完結しましたぁぁ!

うp主失踪予定と言われてたけど完走したよーーーー!!!


↑最終回


マイリスト

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

f:id:nensyop:20130508194028p:image:w240
↑縛り内容。地味にPart7からはニンジン付きの棒も追加

ツルハシシャベル防具火打石もなしで
クリアしましたぜ(`・ω・´)ゞ


f:id:nensyop:20130508194316p:image:w240
↑どうやって倒したかは動画を見よう!

意外とね、武器がないより防具がないほうが厳しかったかな?
出会うとほぼ死ぬスケさんは、まさに天敵でしたねぇ(汗)

今では骨がカラカラする音トラウマですよ(´;ω;`)


f:id:nensyop:20130508195452p:image:w240
↑撮影外でも何回かやられている


まぁ一番大変だったのはPart3とか7でやってる
「整地」
これですね。

f:id:nensyop:20130508202217p:image:w240
↑動画ではほぼカットしてるからまさに孤独な戦い(´・ω・`)


あと実は、撮影時間より編集してる時間の方が多いです。
Part2まではほぼそのまま垂れ流していましたが、

素手なので、無駄な時間が多く、
おいしいところだけをお見せしてるので使う場所確認したりしてね。

f:id:nensyop:20130508200523p:image:w360
↑aviutlの編集画面。カットが多いので細かい!

特に最終回とか、かなり編集時間かかりましたw

というわけで、MMDの作業時間が無くなってしまうので
残念ながらMinecraftの動画はしばらく作らないと思います(´・ω・`)

(でもマイクラ動画の次回作案もいくつかあるので、素手縛りが伸びたらまた作るかも)

今度はMMDマイクラ組み合わせた動画作ってみたいなぁ〜!
てなわけでMMD、ゆっくり実況、どっちもよろしくね!


マイクラ動画応援してくれてたみんなありがとー!

2013-02-25 ちびレンVerUP

ちびレンVerUP

しばらく公開停止してたちびレンが
VerUPしたので、動画作ってみた。

ちびレンは、肩を上げると破綻しちゃってたんですよね。
丁度こういうモーションが出来なかったんだよねー!ってカンジで。

はーちびレンかわいい


http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2816936
↑あ、そいえば静止画もあげてたよ

2012-12-01 そういえば静止画選手権1回戦敗退してたわ

そういえば静止画選手権1回戦敗退してたわ

MMD静止画選手権とは、誰でも入手可能な素材を用いMikuMikuDanceのみで静止画を作成し、
どの静止画が「一番かっこいい、美しい静止画」かをトーナメント方式で競い合うイベントである。

前回はこちら

MMD静止画選手権2.01。
そうそう、今回からポーズ自由になりました。

結果は↓
f:id:nensyop:20130426033850p:image

まーーーけーーーたーーーーorz
まぁそゆこともあるさ。

画像はここ
http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg46077/171-

2012-11-03

む〜ぶ式改変鏡音レンアペンド



かわええ。

今回は流し込みで、エフェクトとカメラをちょちょっとつけた程度。

モデルが素晴らしい。
自分で動画作ってなんだけど、何回もループしてるぜ

配布先はこちらですよ。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2490553

2012-07-13

レンくんにビンタされる動画作りました。

MMD第一回○○にビンタされる選手権というのをご存知だろうか。
きっかけはこのアリスにビンタされる動画。



で、同じ様なビンタされる動画が今50ほど上がってるんだけど、
この度、レンくん版を作ってみました。



題材がビンタなので悩みました。
この選手権は、ほぼ女性キャラにビンタされる動画シリーズなんです。

男性がビンタするのって一歩間違えれば暴力表現になるので難しいです。
キャラがレンくんだと、視聴者に女性が多くなりがちですからね。

と色々考えた結果、自然な流れにするために、お願いする「てい」になりました。

また、できるだけ痛くなさそうな音にするために、ビンタ音は自分で録音。
ニコニ・コモンズにうpってます。

んで、モデルもめちゃめちゃ可愛いい508式レンくんになりました。

結果、、ビンタ動画なのに「カワイイ」コメが付くいつも通りな動画になりましたw

508式レンくんめちゃめちゃ可愛ええです。
表情いじってるときがすごい楽しかった。また動画作ると思います。