プリズム◇リコレクション!舞台探訪

先日呉に行ったので、横須賀のと合わせて。

横須賀の三笠公園の音楽噴水池付近。
作中ではこのかの記憶思い出しでの水族館とかの場面。

横須賀の三笠公園のモニュメント広場。
作中ではアイナルートでのクライマックスとか、このかのチップ貼り付けとかでしょうか。

呉の入船山記念館。
作中ではアイナの家。

実際には反転して使われていますね。

呉の美術館通り。
作中ではレンガ通り。ただし実際には呉には別の場所にアーケードとしてのれんが通りが存在します。

尾道の昇福亭千光寺道店。
作中では雛乃の家。
昇福亭ははっさく大福が有名だったり。

呉の灰ヶ峰からの眺め。これを反転したのが↓なのですが

微妙なんですが、反転画像真ん中よりちょい右上あたりのグランドの上あたりと、
画像の左の方の川より左の地形を加工したら
アイナが序盤で地形説明してる場面等いくつかの場面で出る街の風景っぽいかなと。


あとは作品中に出てきた呉の食べ物紹介でも。

メロンパンさんのメロンパン
なかにクリームが入っていて結構ずっしりとしてます。

もう一つは鳳梨萬頭(写真のは天明堂さん)

しっとりとした生地にパイナップルジャムが入っています。
なお鳳梨萬頭は2014年12月の時点では、銀座の広島アンテナショップでも購入できました。

Fri, Jan 02