詐欺師さまへ

高額のオークションに入札すると、
必ず以下のメールがやってくる。
今時、誰も引っかからんて。

****様

はじめまして。私はYahooオークションにて
「****」
の出品者である木村(Yahoo!ID:****)という者です。

今回、貴殿にご連絡を差し上げたのは、この商品の落札者
から連絡があり、「ご家族の方の不幸があって、購入
できなくなってしまったので、申し訳ないが、次点以下の
入札者たちに譲ってください」ということでした。それで、
この商品にご入札頂いていた貴殿にメールをいたしました。

ただし、出品者の私でも最高落札者以外の入札者の方
のメールアドレスはわかりませんでした。貴殿より上位の
入札者をキャンセルしないと、貴殿のメールアドレス
は私にわからないのです。そこで、どうしたらいいか
悩んだのですが、貴殿のYahooメールアドレスにご連絡して
みることを思いつきました。
最高落札者の方は悪意があってのキャンセルではなく、
ご家族の不幸という事情ですので、そのような人に
悪い評価を付けたくなく、このような形でのご連絡
となりました。ご存知かもしれませんが、Yahooの
システムで最高落札者をキャンセルすると、その方
には「評価=非常に悪い」が付いてしまうのです。

もし差し支えなければ******様とのお取引を
考えたいと思いました。送料等はこちらで負担しまして、
貴殿のご入札額である250,000円でお譲りしたいと
思いますが、どういたしましょうか?

もし購入して頂ける場合は、その旨と発送先のご住所、
お名前などをご連ください。折り返し、代金の振込先
などを連絡します。また、高額な品ですので、代金先払い
が不安な方は、直接商品を取りに来て頂くこともできます。

お手数ではありますが、ご検討いただければ幸いです。
もし、「ほかで購入してしまった」などの理由でお取引
が無理な場合は、また別の方にメールしてみますので、
気になさらないでください。宜しくお願いいたします。


==================
 木村 褌英
 愛知県日進市南ケ丘1丁目24
 090-1796-7254
 kimura_auction@excite.co.jp
==================