土曜に浜松で義理の妹の結婚式に参加。
行きは向こうの車を運転していって
帰りはチャーターしたサロンバス。
彼女の事は中学生の頃から見ていて
それがもう30すぎだものなー。
式がはじまる前に浜松で昼飯食おうかと思って
いろいろ教えてもらったが
結局は時間がなくて式場のすぐそばの「きむらや」っていう
うどんやでひやあつっていうのを食べる。
ひやあつってのは茹であがった麺を水でしめて
暖かい汁をかけたもの。
他にひやひや、あつあつや生醤油をかけただけのしょうゆなどもあった。
てきとうに入った店だったのだけどメチャ旨かった。
あとはずーっと飲みつづけ。
サロンバスでも親父軍団で飲みまくり。
バスは楽だねェ。

ひるめしのもんだい

恵比寿の「伊那」は
渋谷区恵比寿1-16-19

あと好きなのは
草月会館の裏手の力道山のマンションの近くにある
「みんみん」
ここも細い路地にある。
多分姉妹だと思うおばちゃん二人がしきっていて
てきぱき働く若者達が気持ち良し。
わんこラーメンってのがあって定食につけたりチャーハンにつけたり。
食後に夏はアイスキャンディー、冬は一口汁粉をくれる。
「みんみん」港区赤坂8-7-4

もうひとつ
和食で魚。
銀座プランタンのそばにある
これまた狭い路地の突き当たりの「三州屋」
有名な居酒屋だけどここの昼の定食が無茶苦茶旨い。
特に銀むつの煮付けは絶品。
12時くらいには売りきれてしまう。
「三州屋」中央区銀座2-3

あと王子に良い店あったんだけど
まったく重い打線。

ここ三年連続ででていた陸前高田のロードレースが
いよいよ今年は開催が危ういみたい。
id:eibinさんに教えていただいた。
大好きな大会なのでなくなって欲しくない。
JCRCが署名を集めてむこうに送ってくれるようだけど
メールに添付するってのは
紙に書いたものをスキャナーで読んでそれをメールに添付して送るのかなぁ。
とにかくなくならんで欲しい。