neriume2006-05-28

金曜日のなかよし餃子の時に
さいごんさんからジッポをもらった。
焚火とかMSRに火をつけるたびに
百円ライターじゃ味気ないなぁ、と思っていた矢先だったので
とても嬉しい。
画像に写るそのジッポの後ろにあるのは
nak家にいただいた巨大ピーナッツ缶。
その内容量1,59キロ。
いったい食べきるのにどのくらいかかるのだろうか。
なにはともあれ嬉しいっす。
どっちも嬉しいな。
どーもありがとー。

先日の焚火の旅は
一泊目 平湯キャンプ場。
二泊目 小梨平。
平湯はmossのリトルディッパー。
小梨平はゴアライトにmossのヘプタウィング。
リトルディッパーは買ってから10年位経ってるけど
今回はじめてちゃんと張った。
やっぱいーな。
フライの前室が使いやすい。
今度はヘプタも合体だ。
平湯は平湯の森っていう日帰り温泉施設ができてて
キャンプ場から歩いて行けてスーパー便利になっていた。
雛壇のように露天が階層になっていて
一番上の湯船のお湯はいい湯だったなぁ。
下は古くてダメだけど。
久しぶりの上高地
超絶にいい天気で激しく心地良く
どれくらいかってこれくらい

徳本峠に行こうと思ったけど
もうすぐそこというところで
所々抜けた雪渓にカミさんがギブアップして
眺望の良いところでマルタイの棒ラーメン作って食って戻った。
薪は平湯はだけかんばかな。
これ嫌い。
小梨平はブナ系なのでこっちのほうが好き。
しかし久しぶりの20kgザックしょったら全然ダメ。
キックステップしまくったら筋が痛いし。