主食はナッツ

今日の晩飯はカレーだったので米を食べたが
普段の晩飯は殆ど米を食わない。
そのかわり飯後にナッツをちょこちょこつまみながら飲む。
自分でもなぜあきないのかと思うほど毎日毎日食う。
毎日毎日不思議にうまい。
そうするとミックスナッツの割合というものにも好き嫌いがでてくる。
やはりピーナッツがメインでごちそう的にカシューナッツ
アクセントとしてアーモンド、ご報美的にクルミ
俺的にはこの4種類が入っていればOK。
昔の市販のミックスナッツってこんな感じだったけど
今のってやたらとカシューナッツクルミが多い。
ありがたみが薄れるしくどい。
しかし、実際のところ一番好きなナッツはピスタチオ。
でも殻を割らなければいけないのでミックスナッツに入っているとかえってじゃまだ。
ピスタチオはピスタチオ単独で食いたい。
あとミックスナッツに豆菓子みたいのが入ってると腹が立つ。
豆菓子だけだと好きなのに不思議だ。


などといいながら今日は米を食ってしまったのでナッツはなし。
口寂しー。