Hatena::ブログ(Diary)

甲子園口に引き篭もる記録

2017-04-28 って

岩国、受信機持ち込み禁止かもしれないの!

えぇー。えぇー‥‥。



おうちでエアバンド専用機にするか‥。

2017-04-27 DJ-X81を買ったよ

f:id:nerius:20170426222214j:image:right

ついうっかり。MVT-7000以来です。

なんだか要らない抵抗も外してみたり。

実家と違って伊丹空港から遠いのが寂しい限り。

ATISもロクに入りゃしねえ。アンテナ買うか‥?

2017-04-10 ゼルダの伝説 BotW

今から風の神獣です

遅々として進まず。

進捗です。ご査収ください。

2017-03-21 続々EverQuest思い出巡り

三姉妹だっけ

もうたいがいな場所は行った気がします。そりゃPlane of TimeQuarmとかそういうのは行ってませんが面倒くさいし。

取り敢えずcommonに飛んでみたらすっかりrevampedで見慣れない風景、そろそろ潮時かなー。befallenに入ってみたけど大した思い出もないので即退出。

そうだNajenaがある。その昔JBootsがdropしたNajena。JBootsがクエストに変更されて誰もいかなくなったNajena。BRDとかRNGだった頃はLifetapのprocが楽しそうなTentacle Whipが欲しかったNajena。

lavaに飛びます。ここもrevampedで変な地形になりました。そしてNajena。昔は鍵が必要でしたが今はどうなんだろ、ああやっぱり必要ですか、面倒くせえ。でもtrackしたらnamedが全popしてます。さくさくと順に殺して鍵を集めてNajena様と対面。Flowing Black Robe get。わぁい。

疲れたのでMistyに飛んでRivervaleで落ち。

そろそろ思い出も尽きてきました。

2017-03-20 ふしぎなおどり

夫婦でショッピングモールを歩いている時に、体の前で両手をぐるぐる回していたら、そういうのはやめなさいと窘められました。

まさか自分がそんな事を注意されるとは!

K本さん(仮称)じゃあるまいし!

ショックです。

ikurouikurou 2017/03/24 23:48 それはまぎれもないK本さん病ですな。

2017-03-19 続EverQuest思い出巡り

Tjudawos the Ancient

思い出といってもxpキャンプの思い出は思い出したくないし、時間popメジャーで手頃なnamed達は大体同類の思い出巡りしてる人にやられてます。



そうだ、ST行こう。



sleeper's tombはEQJEでPricelessだかPrimalだかを取りに行った気がします。サブキャラ連れてきて拾っていいよとか言われたけど面倒でやらなかったんだっけかなあ。EQ情報を探すと海外鯖時代のは殆どが消えてしまってますが、ごく僅かにEQJE時代のが残っています。その中で朱雀とかRadiantとかEteとかSaldiaとかPascalとか懐かしい名前があって、Sleeperを起こした事件とか書かれてて、いやあ当時2chとか見てなかったけど見てたら面白かったのかなあとか。

現EQは当然のようにシステムから強制で起こされた後の状態です。でも中に埋め込みROGっぽいanonが居たりしてなんだか懐かしい雰囲気。

ちなみにSleeperことKerafyrmさんは、色の違うDragon種族同士が交配して生まれたんですがこれが禁忌だったってことで封印して寝かされてるんですね。てことで封印の四隅に4色のdragonがいます。

もちろん殺しました。

2017-03-18 EverQuest思い出巡り

85傭兵が容赦なく撲殺

KaelのDtVがcon水色でそろそろソロは面倒くさくなりつつあったので85MAGを追加、2acc体制にしました。今は1PCで4accとかする人もザラなようで。

思い出巡りの続きでSsraeshza TempleでHigh Priestとか。戻ってDreadlandsからKarnor's Castle。適当なので順番が滅茶苦茶です。ここで同じく昔の思い出巡り中っぽい85RNGの日本語名PCに遭遇。中のmobが全滅していました。みんなすることは同じやねえ。

しょうがないのでsebiです。こちらも85が2人いましたがafkなので気にせず乱獲。大昔MM鯖でRNGだった時、Lammy(Lamentation)の二刀流に憧れたものです。でもあのgolemって鍵扉の向こうだったっけ、もう思い出せません。85以下のspellでなんかlockpickがどうとか色々増えてるみたいだったけど調べるのも面倒で撤退。

写真はUmbral PlainsのZelnithakさん。こいつにはちょっとした思い出が。

EQJEで仲良くなったSHM/Trollと暇な時に2人でこいつを狩ってたんですよね。dropするBraceletがどれかのstats +15で、WISが上がるのは高く売れるとかで。誰もいないSoL zoneでDRUの召喚熊とSHMの召喚狼とでかい馬が戯れるのがなんだか物悲しく楽しかったなあ。

2017-03-17 EverQuest 18th anniversary

旧世界のnamedはみんなほぼ放置気味

18thアニバーサリーのキャンペーンとして、Lv85にしてあげるよAAてんこ盛りだよもちろん装備もRaid級だよってのがありました。今のEQはMaxLv105なのでスタート地点に付くには普通といえば普通。ですが懐かしの場所巡りをしたいだけの自分にとってはオーバーとも言えるくらいです。

有り難くDRUを85DINGさせ、lgukでlordをしばいたりsolBでFGをしばいたりKaelでDtVをしばいたり。うーん懐かしい。

IcecradでLodizalをしばいてると涙がちょちょぎれます。10年ちょい前のEQJE時代、こいつを独占したいが為に毎日朝5時起きでソロしてました。会社に行くために起きるのは辛いけどmob独占のためなら苦にならなかった。

2017-03-13 結婚記念日なので

スポンジむずすぎ

初めてのケーキ作り。

あと初めてのハンバーグ作りもやった。



そういやswitchが届きました。

マリオカートまだ発売されてなかったのかよ‥‥。

golzyugolzyu 2017/03/13 14:59 ああそうだったねえ。おめでとう。

neriusnerius 2017/03/13 17:07 ありがとう。
正確には前日作って今晩食べるのです。
昨晩のハンバーグが多すぎた。

2017-03-12 EverQuest (Daybreak版)

meet at orc lift !

移管されてて基本無料なんですね。

というわけで久しぶりにNorrathへ帰省してみました。

woodelf DRU SuirensanがBristlebaneに爆誕です。日記を掘り起こすと8年前に何か月か里帰りをしていたようです。



まずはチュートリアルzoneでちょろっと雑魚とかしばいてみたり。最初だけかもしれませんがmercenaryを無料で雇えるので楽です。

でもって、Crescent Reach→Blightfire Moors→PoK→Kelethin。

懐かしいGreater Faydark。Keleの街のBGMは泣けてきます。

orc centurionにsnare入れて傭兵に殴らせつつmedi。したらorc pawnが飛んできて。

郷愁に浸りつつCCB前でcampしました。

どこまで行こうかなあ。

2017-02-28 そしてその結果

900GBくらいはあったと思われるうち15GBしか拾えず。

しかもどうでもいいデータばかり。

何を置いていたのか思い出せない・・・。



今後のためのメモ。暇そうなふふりに色々と助けて頂きました。

壊れたのはLS-WH2.0TGL/R1、中身はWDの1TBが2本。

RAIDは組まず独立した1TBのドライブ2つをネットワーク共有で使用。

PCから見えなくなり、正面のランプが橙色のi11を表示、NAS Navigator2からはドライブが見つかるが「ハードディスク不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。ハードディスクを交換してください」とログに出る。その後に正確な文面は忘れたけど、もう無理ッス的なログも出る。

NAS Navigator2からNASのIP設定とかもいじれなくなり設定画面も出せない。

HDDにずっとアクセスしっぱなしを3日半続けるが自動復旧とかもせず。

しょうがないので電源おとしてSATA-USBからubuntu 16.04のPCに繋ぐ。

xfs_repairが新しくてV1 inodesをサポートしてない。

http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20170202/p1

を参照して以下をsudo。スドーザウルス

# wget http://ftp.riken.jp/Linux/centos/5/centosplus/x86_64/RPMS/xfsprogs-2.9.4-1.el5.centos.x86_64.rpm

# mkdir temp

# cd temp/

# rpm2cpio ../xfsprogs-2.9.4-1.el5.centos.x86_64.rpm | cpio -idv

# ./usr/sbin/xfs_info /dev/sdb6

# ./sbin/xfs_repair /dev/sdb6

つつがなくlost+foundに極一部が救出される。

2台目のHDDはxfs_repairも通らず文鎮状態。ディスク自体は見えるんだけど。

ikurouikurou 2017/03/12 01:31 ご愁傷さまデス。

2017-02-27 ここ一か月の私

サーバPCが急死。

静音PCを調達したけど配線してセットアップが終わったら1か月経っていた。

落ち着いたところでNASが急死。

おそらくXFSなんでubuntuから見ようとしたら壊れてそう。

CDブートじゃxfs_repairが無いもんで取り敢えず空きノートへubuntuをインストール

いまここ。萎える。

2017-01-20 バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition

nerius2017-01-20

半額になっていたのでついカッとしてポチってしまった。

反省はしていない。

PS4の梱包を解かなければ…。

2017-01-15 誕生日とローストビーフ

100gで千円超だよ!

誕生日でしたが奥様は友達とお出かけなさったので、良い肉でローストビーフを焼いてみました。

すげーうめー。

素材は大事だ。

2016-12-28 Reigns

わんわんお

遅ればせながらやってみた。

面白げ。

セールで120円だったけどそん位の価値は余裕であるな。

2016-12-24 年末も差し迫ってきました

日中20度くらいまであったよ

ここ数年、年末23の祝日に関東で忘年コンペをしていて、前泊後泊があるのです。

ということで24の朝に移動。

帰宅したら施錠の上、チェーンが掛かってました。

めっちゃチャイム鳴らしても携帯掛けてもでてこない。

いやいやいや‥‥。



写真は帰りに撮った富士山

2016-12-19 続々・休日の昼下がり

レディースって7Iでどんくらい飛べば普

アコーディア甲子園浜です。

日曜の午後とか、2つ並びは一番端っこしか空いてません。

というか全体的に一杯。ゴルフ人口減少って本当なんだろか。



ここの直前の一旦停止は毎度警察官が立ってますねぇ。大変だ。

2016-12-08 ローストビーフ

ふと思い立ってローストビーフを焼いてみた。

焼き色の具合は案外悪くない、が食感は思ったより今ひとつな出来。

奥が深い。

2016-12-05 続・休日の昼下がり

最高飛距離70y(7I)

会社の練習場でウォーミングアップしてからアコーディア甲子園浜の打ちっ放しへ。

サマになってる様に写っていますが、相当飛んでいません。

この後、筋肉痛になったそうです。当日のうちに筋肉痛がくるのはうらやましい‥‥。

2016-11-23 休日の昼下がり

マフラーしたまま振ってます

会社のゴルフ練習場に奥様を連れてきてみた。

案外サマになってる雰囲気。



しかし寒すぎて早々に退散しました。