青の炎/貴志祐介

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

「これを読まずして貴志を語るな」


と会社の同僚に怒られたので、読みました。


おもしれー。
ムチャクチャおもしれーよ。
今までの人生で一番面白いとは言わないけど、最近読んだ小説の中で一番おもしれー!


序盤の心理描写が上手くて一気に引き込まれて、中盤で中だるみして、終盤は最後が気になって一気に読んでしまいました。ラストで号泣。
『クリムゾンの迷宮』といい『青の炎』といい、貴志祐介の文章は夢中になって読んでしまう上手さがあります。
オチは予想通りだけど、そこまでの運び方が強引じゃないので概ねオッケー。


あとは、この良作を映画でどれだけ貶めたかを確認するのが楽しみです。
でも、作中のヒロインの偽者っぽさはぁゃゃのイメージにピッタリだったので、ある意味期待はしていたり。