トシ・ヨロイヅカ


色々なTV番組でも取り上げられているケーキの名店。たしか『行列のできる法律相談所』で的場浩二が大絶賛していて、物凄く食べてみたかったのです。
イートインで食べてみたくて休日の14時くらいに行ったらムチャクチャに混んでいて、18時半過ぎじゃないと入れないって言われてしまったので後ろ髪を引かれる思いでテイクアウト。
テイクアウトの列も20分くらいは並びました。


で、本当に美味しかった!すっげぇぇぇウマい!
チョコレートムースとキャラメルムースのマッチングや、底面のサクサクした生地の食感なんかが美味しすぎる!
値段も、池袋や新宿の百貨店で買うケーキとあまり価格帯が違わないのでリーズナブル。


他の写真のケーキも素材の味が活かされていてどれも良かった!
右から二番目の写真のケーキ「MAKI」はバナナの匂いが凄かったし、一番右のシュークリームは、クリーム部分が甘すぎずナッツの香ばしさが良かった。


他にも美味しそうなケーキがいっぱいあったので、また行って食べてみたいです。




2010/8/18追記

また行ってきました。カウンター席で食べていきたかったけど、1時間以上の待ち時間だったので諦めてテイクアウト。


右の写真の「フロマージュ ドゥーブル」が最ッ高に美味しかった!
ベイクドチーズケーキの上にレアチーズが乗せられていて、どちらも絶妙な美味しさ。アーモンドのサクサク感が食感のアクセントになっていて、これはチーズケーキの完成形や!って思った。素晴らしい。





お探しの店舗のページはありませんでした

Toshi Yoroizuka Mid Town

食べログ Toshi Yoroizuka Mid Town