メタルマックス3/角川ゲームス

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルサーガではなく、正当なシリーズ続編が十数年ぶりに登場!
超期待しながら購入したものの、超バグだらけでゲンナリしてしまった。
ラスボス戦でフリーズしてクリアできないとか、摩訶摩訶じゃないんだから!
あと、通信対戦とかあるのに、バグ技でメチャクチャに強化できるのを普通に対戦に出せるものだから、まったくやる気が起きない。酷いゲームだ。


史上最強のLV1主人公というだけあって初っ端から超強いのに、戦車系のモンスターには絶対勝てないとか、相変わらず凄いゲームバランス。
序盤に賞金首に遭ったら速攻で返り討ちにされるとか、懐かしかった。
序盤で戦車を手に入れるとどこにでも行けるようになる自由度なのに、ストーリーを進めるためのフラグがどこで立つのか分かりにくいからなかなかストーリーが進まない。クリアタイムの1/3くらいの時点で世界地図が殆ど埋まってたのに、ストーリー進めるために残りの2/3の時間を費やした感じ。


ストーリーは掴みは面白かったけど後半イマイチ。ノアとか殆ど出てこなくて盛り上がらないまま終わったなぁ。
ラスボスとか小物っぽい感じだったし、全体的に安っぽい内容でした。ドラム子が人生ナメすぎててうぜぇ。


ユーザインタフェースも垢抜けてなくて、最近のゲームにしては全体的に大味。
シリーズが好きじゃないなら買う価値はないかなぁ…。