釣りオフ下見。

釣りをしようということで都内の公園を下見に行く。
わりと近いところなので快適アクセス。
夕まずめ時に行ったんですが釣り人たちが何人かいました。
投げ釣り禁止らしいんですけど
リールを使ってる人が半分くらいいた。
リール使っても投げなけりゃいいのか。
なかには家族連れもいて安心して釣りが楽しめそう。
結構広い池だったのでお隣さんとの関係も気兼ねなくやれそうだし。
問題は天気と気温とミミズの匂いくらいなもんです。
幼な猫がいたので釣れたらお魚をあげてみたいです。
むかし地元で餌付けしたらすごい野生を発揮してくれて
バリバリって魚の身を削る音は
猫パンチをお見舞いしたり初号機並みのバイトも見せてくれました。
一応釣りオフという名目なので
男子女子入り乱れての大乱釣大会になるはずなんですが
こりゃもう男の見せ所なわけですよ。
ミュールをはいてきた女子を釣りなめんなって叱ったり
でも無言で餌をつけてあげたり
ちょっと経験者風ふかしてたら初体験者に先を越されて
本気で機嫌を損ねてみたり。
いや、もうほんとトキメキフィッシングですよ。

ユニクロで靴下×3

足袋状になってるソックスを買ってきました。
五本指に分かれてるやつは裏返したり
もとに戻すのがめんどくさかったり
幅が少し大きくなるので靴がきつく感じたりするので
僕は足袋ックスを支持します。
久しぶりにユニクロに行ったんですが
今年もTシャツに力を入れているみたい。
去年もXBOXなど企業コラボものにいいのがあったし
今年は電気グルーヴやmaharishiのデザイナーとかが
参加してて気になるものもちらほら。
学生応募作品の中で一ついいのがあったんですが
結局買わずに帰宅。
六千円とかのTシャツは勢いつけて買うくせに
千円になると途端に及び腰になって
また今度でいいかと思ってしまう。
というわけでまた今度買いにいきます。