高尾さんが、いいのか高尾がいいのか

今日は、昼近くまで寝てた。昼から玉造から森ノ宮方面に出掛けて、玉造筋から大阪城公園へ。森ノ宮の駅近辺もビエラタウンと駅中の店舗の充実で、客足は増えてるし、明るくなかったなぁ。駅中のキヨスクブックスに立ち寄り、一休憩。その後、大阪城公園まで足を延ばして、折り返して帰宅。帰宅。
夕飯後、せこせこと番組視聴に勤しむ。春季の番組の未読視聴に勤しむ。未読番組多すぎて、減った感じがしねーな。orz

未読

04/12 土22:30-23:00 SUN [再]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #02 嵐の中へ
04/12 土24:00-24:30 BS211 [新]メカクシティアクターズ #01 人造エネミー
04/12 土26:20-26:50 MBS キャプテン・アース #02 銃の名はライブラスター▼22分
04/12 土26:50-27:20 MBS ニセコイ #14 シュラバ ▼22分
04/12 土27:20-27:50 MBS 魔法科高校の劣等生 #02 入学編II ▼22分
04/12 土27:50-28:20 MBS ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #02 裁くのは誰だ!? ▼22分
04/13 日08:30-09:00 TVO ダイヤのA #27 逃げねえぞ
04/13 日10:30-11:00 BS181 ワンピース #384 ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?
04/13 日17:00-17:30 MBS ハイキュー!! #02 烏野高校排球部
04/13 日17:30-17:55 ETV ベイビーステップ #02 几帳面と大雑把
04/13 日22:25-22:30 SUN 召しませロードス島戦記〜それっておいしいの? #02 どっちが主人公?!


蒼き鋼のアルペジオ、再放送、霧くまs 第2回目だクマ。高尾くまいい。
メカクシティアクターズ、カゲプロ自体、今回のアニメが初見なので、ストーリーを追うことに終始。シャフト制作だったのね。私的に興味を引くところが無い。来週の内容次第で判断しようと思う。
キャプテン・アース、シーンシーンの演出は、素晴らしい。まだまだ謎な部分が、多くて引張るなと。で、いつまで待てばいいんだ。
魔法科高校の劣等生、兄様、いきなりの能力発動で強い。妹に向けられた言葉に反応する刃は、全力で払うのね。それにしても、兄様、チートな能力を持ち上に補正持ちの王道キャラか。
ダイヤのA、投手交代の判断が、難しい局面。エース不在で遣り繰りに苦労するベンチを見透かすように笑う敵エース。おもえは、エスパーかー。沢村が、後続をピシャリと抑えて、敵チームの流れを押し戻す。ムードメーカーの本領も発揮で、沢村の良い所が、全面に出た話だった。うん、面白かった。
ハイキュー!!、張り合う新入生二人に期待して、二人に厳しく接する主将。飴とムチを使い分けて、二人を赤子の如く捻る捻る。主将に対する新入生二人の反応も面白可笑しく。そんなシーンの連続に腹を抱えて笑わせて貰った。来週も楽しみだなぁ。