ロン・ウッドとガンズンによるディラン曲のカヴァー

Ron Wood : Seven Days

Guns N' Roses- Knockin on Heavens Door Official

ボブ・ディラン御大自体はじつはちゃんと聴いたことがないのだけど、この二つのカヴァー曲は一時期好きでよく聴いていた。どちらも、ロン・ウッドとガンズンの歌として聴いており、作者であられるディラン御大にまで気は回らなかったです。
この2曲については、ふつうに歌謡曲ぽいというか、演歌っぽいといってもいいくらいかも、でもそれは歌っている人の歌い方による面もあるのかな。ディランのファンにとっては、歌詞以上にあのディランの声がいいんじゃないかとは前から想像している。私はあの顔と声がぴんと来ないので聞かない側ですから、余計に。
このヴィデオ、若い時のロンとアクセルのお姿が見られるせいで、歌と全然関係ないところで無常を実感いたしました(笑)。