ネオむぎ茶は無差別殺人になったけれども

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180624-OYT1T50088.html
↑は、はてなブックマークに上がってる記事やコメント見ると、なにがしか因果関係があって、憎んだ相手を刺した事件のようですね。
死者に鞭打つようで悪いんですが、pv稼げるブログの作り方みたいなセミナーやっててhttps://atnd.org/events/97225 その当人のブログを見てみると5ch(2ch)のまとめサイトみたいなのが出てきて、うわぁ……となって、読みもせず閉じてしまいました。pv稼ぎに刺した人利用したことがあるんでしょうか?
コメント欄から察するに、被害者ははてな村では有名人で人気ブロガーだったらしいのですが、今回の事件で初めてその存在を認知したはてなユーザーも多いでしょう。
https://anond.hatelabo.jp/20180624222908
↑なんか読むとね、はてなネット弁慶になれてれば警察のお世話にならないで済んだのかな、と、ちょっとしんみりしてしまいました。

追記

酷な言い方になりますが、ネットとリアルの境界線を見失って現実世界に勘違い状態で足を踏み入れたのは、セミナーなんてやりだした被害者の方になるのかもしれませんよ。
アフィサイトの創始者だとか知らされるといい印象が持てず、冷ややかな見方になってしまいました。
念のために書いておくと、殺人を肯定するわけではありません。しかし、ああまで露骨に自分がはてなから排除される様を見せつけられるのはつらかったでしょう。困った人だったらしいですが、私はこの事件が起こるまで存在にすら気がついていませんでした。