2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペブログ管理人をなんとも思わない理由

ぼくがコピペブログ管理人がきらいなよっつの理由 釣り記事なのかもしれないけどあーなるほどなー、と思ったりいやいやいや、と思ったりしたのでメモ。 >自分では何も生み出すことが出来ません これはたまに自分も悩まされる問題です。イラストサイトやSS創…

ニコ動用(実況)プレイ動画作成方法

インターネット、「ニコニコムービーメーカー」有料版を発売 率直な感想として『金かけなくても作れる』。(良し悪しは別にして)何度か「プレイ動画ってどうやって作るの?」的な連絡を受けたので需要があるかどうかは分かりませんがあくまで一例として、自…

ブロガーと呼ばないで

沢尻さんの旦那の肩書き『ハイパーメディアクリエイター』。なんのこっちゃ。 wikipediaで経歴を見たけど『クリエイター』『会社社長』『実業家』らへんが妥当ではないか。 このHMCというワケの分からない肩書きはマスコミが勝手に付けたもののようだがあま…

神様とか信じてないけどケッコーフンパツしてきたよ

おととい?ぐらいに都内に行く用事があったので明治神宮でお参り(おせぇwww) 自分人ごみが大の苦手(殺意が沸く)ので大抵こういったことはずらして行くのですがそれでも結構な人がいて驚きました(外人さんがすごい多かったですね) 大学合格実績-埼玉…

でもこの世からパチンコがなくなったら日本経済回んないよなぁ

パチンコについて語るときに僕の語ること/パチンコ依存からの脱出 僕の語る事としては一つだけ。それは「絶対に勝てない」 という事だけ。自分も少しやるので(笑)やるなとは言いませんがあくまで時間潰し、娯楽として楽しんでほしい。絶対にお金を儲けよう…

もう少し暖かくなれば月見酒でも

帰り道夜空を見上げたら『月』が隠れる瞬間を見ました。 なんて事はない、風に流された曇雲が月の光を遮っただけなんですけどとても新鮮に感じました。 と、同時にそれは自分が空を見上げる余裕もない、周りに目を向けている余裕もない視界の狭いちっぽけな…

ストレス&派遣

友人と飲んでたのですが過労、ストレスで内臓をやられたらしく「ストレス感じないからだが欲しい」とぼやいてました。 そんな事は神龍にでも頼んで欲しいものですがはたしてそれは本当に幸せなものなんでしょうか。 人間にとって最大のストレスは言うまでも…