熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

詩人登場! 第二十回 〜詩人の最期〜





「私、今日だけはネガティブなこと言わない」


これは小笠原晴香のまねです。





〝では詩人とは一体何か〟を追っていったこのシリーズ。いかが……どうでしたか。



結局詩人の正体はわからずじまいでしたが、私が当時詩人になりたがっていたことはたしかだと思います。





憧れの詩人。僕はそれになりたがるだけで高く跳べた気になっていたのかなあ……。





最後にオリジナル散文詩を発表して終いにします。










始まりの合図は君の歌さ

ここから飛んでく先でねきっと見せるよSmile&peace!!

流れる音 鼓動揺らしたよ まるで革命前夜のように

その一歩がどんな小さくとも 踏み出さなくちゃ変わらないんだ

Don't cry! もう負けないよ だってひとりじゃないもん

どこまでできるなんてわかんない

でもね勇気くれたメロディー響くから

羽ばたきのバースデイ 駆けるよね 未来へとFry high

ほら目合わせて笑いあったらGo

始まりの合図は君の歌さ

ここから飛んでく先でねきっと見せるよSmile&peace!!






ありがとうございました。さよなら。