美肌とBBクリーム

最近、色々なお店で見かける
ものの1つに、BBクリームというものがあります。


韓国がブームの火付け役でしょうか?
ここ最近は、あらゆるメーカーから出ていますよね。


BBクリームとは・・・・。
「ブレミッシュバームクリーム=痛みのある肌を補うクリーム」


という、意味です。


ピーリングやレーザー治療で
敏感になった肌をいたわるために作られたものだそうです。


極限までお肌への負担を
減らしたものだということですね。



なによりも、1本で、乳液、美容液、化粧下地、
日焼け止め、薄化粧が出来るという、とても便利なアイテムです。



たとえば、季節の影響などで敏感に傾いた肌。
それをいたわるにはピッタリです。


いくら、美肌になるためのケアを一生懸命していても。
日中のお肌をいたわって、負担を減らした状態でいないと、美肌は作られません。


今は、秋の花粉の影響を受けやすい時期です。
春と同様、美肌ケアが効きにくい時期と言われています。
そんなときだからこそ、自分のお肌には負担はかけたくありませんよね。


さまざまなメーカーから出ているので、あたしのお肌にピッタリな。
美肌ケアにもなりそうなアイテムを見つけたいと思います♪