野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当にあった残念な話

おっさん5人で中之島にあるビアガーデンへ行った。
"R" RIVERSIDE GRILL & BEER GARDENという、ちょっとややこしげな名前の店だ。
ビルの屋上なんかによくあるような感じのとはちょっと違う。いちおう屋根はあるがオープンな感じで、川のほとりでなかなか気分のよろしいスペースである。
飲み放題つきで5種類のサムギョプルを食べられる「色々食べ比べ!!コース」にした。テーブルにあるコンロで肉を焼くので、風下に座ったM氏は暑くて大変だったと思うが、わたくしは風上にいたので特に問題なし。サムギョプル、美味だった。最後のチャーハンもこれまた結構。
んでまービールとかハイボールとかマッコリとか色々飲んで、さらにそこから徒歩10分ほどにある、I氏の住むマンションへ行ってさらにあれこれ飲んで、まあ最後はやはり泥酔するわけだ。
帰りは堺筋線扇町のほうが近かったが、淡路でちゃんと乗り換える自信がなかったので、わざわざ阪急梅田まで歩き、乗り換えなしで帰れる京都線の準急に乗った。
で気づいたら高槻市でした、とまあそういうオチだ。