野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ばくおん!

前の晩に新宿歌舞伎町でぐだぐだと終電近くまで飲んで笹塚の安ホテルで一泊した。そして翌朝7時の新幹線で朝帰りである。けっこう時間がぎりぎりになったので新幹線に乗る前に食料を調達できなかった。というわけで朝食は新幹線のワゴン販売で買ったサンドイッチとコーヒーの500円のセットである。まさかあれを食べることになる日がくるとは思ってなかった。いつも不味そうだなと思って見ていたのだが、まあ意外と食えなくはなかった。
車中で時々うとうととしつつ、何だかんだで10時ごろに帰宅できた。
家で荷物の整理をした後、また昼過ぎに出かける。自分でいうのも何だが落ち着きのないことである。虚弱体質のくせに。
例によって小一時間ほど泳いだあと昼飯を食べて梅田界隈をうろうろ。茶屋町クイックガレージにてiPhone修理の見積り、というよりAppleCare+に加入してないかどうかの確認をした。やはり普通のAppleCare Protection Planにしか入っていなかった。というわけで、正規サービスプロバイダーによる修理は18,700円である。うむむ。順番待ちだけで小一時間ほどかかってしまったので、修理はまた後日、ということにした。
茨木まで帰って、市役所前のグラウンドへ。茨木麦音フェストである。もちろん前売り券は買ってある。400円のチケット8枚で3,000円。ビールばっかり8杯も飲めまっかいな、と思ったが意外といけるんだなこれが。色んなブルワリーが来ていたわけだが、松江のビアへるん、三重の伊勢角屋麦酒、京都の一乗寺ブリュワリー、箕面ビール、鳥取の大山Gビール、のビールを飲んだ。何だかんだで大山Gビールがちょっとばかし気に入ってしまい、ペールエール、ヴァイツェン、ヴァイエンホップと3種類も飲んでしまった。ピルスナーが無くなってしまっていたのが残念。箕面ビールのW-IPAもイケましたな。これでちょっとフラフラになってきたところで、麦音にも出店していたBeltaの実店舗にてワインを2杯ほど飲んだらいよいよ意識が朦朧としてきた。いやー大変に充実した一日でございました。