Hatena::ブログ(Diary)

neuecc clip

mirroring from http://twitter.com/neuecc/

12/07/21

13:04:38

13:04

indexOfがバグってた:)

12/07/20

01:10:29

01:10

ほぇー。LINQの自動コンパイルの部分だけ誰かサクッと解説してくだしあ

01:08:54

01:08

RT @chack411: MVC, Web API, Razorに続いて EFOpen Source へ! #aspnetjp #fb RT @scottgu I just blogged: Entity Framework and Open Source: ht ...

01:07:29

01:07

まあ、今時は何事も派手な見た目がないと

01:07:03

01:07

RT @zecl: 「リッチマン、プアウーマン」第2話で小栗旬が夜な夜なC++で物理シミュレータ的な何かを書いていたようだが、ストーリー的には、戸籍インターネット上で管理するシステムのデモを作っているはずであり、話とまったく繋がらないですよ #どうでもいい

00:53:20

00:53

VS2012を使ってないなんてTONDEMOMOTTAINAI!

00:43:49

00:43

毎度ながら、なぜ殊更にC#だけがやり玉にあがるのか。

00:41:57

00:41

んなこたぁーないわけではないですが、そんなこといったら動的言語なんてなお使えないような。

00:41:32

00:41

RT @kaoriya: C#型推論は活用しすぎると読みにくいコードができるお。ぱっとみて型がわからなくて???ってなるお。IDEマウスオーバーして型確認しないと読めないことがあるお。ひどいお。

00:24:26

00:24

ようやく公開! / “neue cc - linq.js ver.3.0.0-beta, メソッドlowerCamelCase化、など” neue cc - linq.js ver.3.0.0-beta, メソッドlowerCamelCase化、など

12/07/19

23:45:16

23:45

帰宅ったのでリリースノート書くお

21:12:52

21:12

ちょっとお出かけするので詳細書くのは後で。

20:44:19

20:44

詳細は後で。

20:44:10

20:44

Install-Package linq.js -Pre

19:36:11

19:36

de ki ta!

19:05:02

19:05

VS2012はfieldにもドキュメントコメント挟めるのがGood。勿論、signatureによるオーバーロードの表現も。

19:01:40

19:01

VS2012では*-min.jsを参照してても*-vsdoc.js, *.js の順にドキュメント用に参照たどってくれるけど、VS2012だと-vsdoc.jsのほうしか辿ってくれない。なのでほぼほぼ同じファイルを二重管理しなきゃいけない、これはダルい……。

18:26:20

18:26

量が多くてくじけるこれ。

18:17:27

18:17

VS2012用に書き換えるのを諦めたら割とSpeed Up. これならいける。勿論、あとで書き換えるとして。

17:58:44

17:58

あとはひたすらvsdocを書くだけの簡単なお仕事です。

17:58:21

17:58

むしろ今日中に何とかするか

17:57:54

17:57

なんか最近linq.jsへのDISCUSSIONSへの投稿が多いなあ。もはやにもう少しだけ待ってくだしあ、としか言えにゃい。

17:55:12

17:55

VSSとかVS2005とか死んじゃうん

17:53:22

17:53

Open Dayに合わせて色々調整しないといかんですねー

17:47:33

17:47

むしろ日本語キーボードで統一しるる!

16:49:15

16:49

今週中に何とかしたいのだけれど……

15:06:34

15:06

そんなことより暑すぎて死ぬ

15:04:34

15:04

英文卒業証明書だとFラン大でもなんとなくかっこいい #きのせい

11:05:15

11:05

しかしfrom.jsのコード、暗号すぎて全く読めない……

11:00:47

11:00

とりあえずパフォーマンス高速化やらないの?と言われたら、やれるだけはやります、とは言います。

10:59:52

10:59

Where-Select最適化配列最適化が効いて、v2よりは相当速くなってる。でもfrom.jsには全然追いつかない。でもfrom.jsって何か違う気がする。 / “linq.js - LINQ for JavaScript - V…” linq.js - LINQ for JavaScript - Performance

10:06:46

10:06

よくよく見ると近場のキャンパスでも発行できる感

09:23:44

09:23

メンドーなのでロマンスカーですねぇ。

12/07/18

12:00:12

12:00

茄子出てなかったら死んでた

11:59:11

11:59

@okazuki 業者選ぶのもめんどぅーなのでクロネコヤマトにしたんですがやっぱ高いですねぇ

11:57:51

11:57

2010用のIntelliSenseとか考慮するの面倒ぃので2012専用でいいですか(ダメです)

11:57:14

11:57

JavaScriptのIntelliSense、VS2012からoptional="true"が反映されるようになったのね。

11:48:28

11:48

@shibayan ポが一個足りない!?

11:46:56

11:46

引っ越し見積もり12万ですか…… お金がぽぽぽーん

10:27:39

10:27

夢が膨らむ!前に早く本体を公開しないとですね

10:26:22

10:26

linq.js + Office 2013 Preview

09:07:33

09:07

あ、閉じかっこ入れる位置間違った(引用のつもりでカッコ入れたので全部囲うつもりだったのに……)

08:48:44

08:48

Erik Meijer偉大すぎる

08:47:30

08:47

「わずかな量のコードで実現できるにもかかわらず (広く知られる限りでは) 誰も思いつきませんでした。」 この事実は,LINQ という考えが一つの新しいパラダイムである,ということを雄弁に語っているのでしょう。 404 Not Found

08:42:26

08:42

LINQは既に大成功を収めたと思ってるんだけどなあ、構文的にもぎこちなくはないような(むしろ{||}より(=>)のほうが楽じゃない?)。というのはともかくとして良い記事! / “Ruby 2.0 メモ: Lazy と LINQ とルー…” 404 Not Found

08:28:50

08:28

今日は引っ越し見積もりです #午前半休

08:25:10

08:25

卒業証明書の取り寄せに失敗した(笑)ので、面倒くさいけれど、明日にでも取りにいくかしらん #有給

12/07/17

22:53:08

22:53

ただでさえ詰んでたのが輪をかけて終わってた。もうダメだこれ。

11:56:17

11:56

@okazuki マジ飛んじゃう。生きてるだけで赤字。死ぬ。

11:54:14

11:54

@okazuki desune...

11:50:08

11:50

わー。後半もwktk。 / “The Dynamic Language Runtime and the Iron Languages 日本語訳(前半) - ものがたり” The Dynamic Language Runtime and the Iron Languages 日本語訳(前半) - ものがたり

11:44:19

11:44

やっぱ詰んでる……

01:13:40

01:13

技みたいなのは値で表現する+継承で作りました、こないだ。基本は 技-攻撃系-単体攻撃系-殴る みたいな感じでダメージフィールドだけ変更、特殊系は 単体攻撃系-追加属性攻撃-毒矢 とかそんなイメージですた。

01:02:48

01:02

@takeshik desu.

00:55:51

00:55

VSの背景がダークなのはエディタ設定がぶっ壊れて、元に戻せなくなったからです…… 私はライトのほうが好きなんですけどね(ほをむぺえじの背景と違って!)

00:52:09

00:52

@shibayan そうなんですよねえ……。

00:50:57

00:50

ちなみにv3.0からはwhere連打とかselect連打への最適化C#と同様に入れましたので安心して連打できる!

00:50:03

00:50

linq.jsのベンチ的にはIE10が最速。素晴らすぃ。 Gyazo - 4bbd818ba39fd030bfd2c555b1b86771.png

00:35:55

00:35

linq.jsの全メソッドの効能言えるかな

00:34:27

00:34

なるほどねー、というかHandlebarsほぅほぅ / “JavaScript MVC座談会。遅くならない? それぞれの特徴は? サーバとの通信は?(前編) − Publickey” JavaScript MVC座談会。遅くならない? それぞれの特徴は? サーバとの通信は?(前編) ? Publickey

00:26:10

00:26

@shibayan ですねー。前回の微妙な負け組感といったら……!

00:24:29

00:24

私も今年はホテルですなー

12/07/16

23:00:17

23:00

アッカリーン

22:57:59

22:57

某弊社は私の100倍凄い人が入ったのでその点ではお薦めですね:)

22:30:45

22:30

やはりConsolasに変えないと無理だった系 RT: @ChiiAyano: 確かにできた系 no title

22:29:32

22:29

HappyHackingKeyboardを使っていてF9がポチッとなで使えないから右クリックからブレークポイント設定している隣の人を毎日Disってます。

22:27:12

22:27

@ChiiAyano もちろんですとも!で、真面目な話、w % 2 == 0の部分にカーソルを合わせてF9です

22:25:55

22:25

@ChiiAyano フォントConsolasじゃないせいですね!

22:23:57

22:23

解答:Visual Studioのバージョンを上げる 解答:DataSetの構築を学ぶのをやめる / “C#.NETのDataSetの構築のところを学ぼうとしている者ですが、質.. - 人力検索はてなC#.NETのDataSetの構築のところを学ぼうとしている者ですが、質… - 人力検索はてな

22:20:27

22:20

F9ですね……

22:19:49

22:19

@ChiiAyano ですです。さすがにそうでないと、私もやってられない!と思いますです。 Gyazo - bb8f1172116727c24218952ab09a6e31.png

22:18:31

22:18

@ChiiAyano あれ、{}で展開しなくてもブレークは一応可能じゃないですか?

21:22:06

21:22

@okazuki 3家かもしれませんね(謎)

21:07:56

21:07

@okazuki やばひ

20:49:35

20:49

ようやく引っ越し業者に電話したが、日程的に詰んだ(当たり前)

17:48:43

17:48

誰か手を入れるべき(懇願

17:40:26

17:40

うにてぃのとはたぶんちがうのでは

17:39:09

17:39

JScript,NET、そんなものもありました……

17:37:51

17:37

とっても充実してるん / “The Architecture of Open Source Applications” The Architecture of Open Source Applications

16:44:10

16:44

@ugaya40 賃貸の失敗でも痛いのに、持ち家で失敗すると破産するしかない額が!

16:42:57

16:42

ドブに捨てた金といえば、契約して鍵貰ったその場で解約した一度も住まなかった家が今までで一番無駄金度が高かったのですが、今回はその遥か上をいくぐらいに金が飛んでる、ってしかしどっちも家回りの話だわあ。賃貸契約とかしたくない、失敗率100%。

15:33:16

15:33

ライセンスMITに変えます(やっぱぜったいなじみないよーなので)

15:18:28

15:18

@SQLAzureJP その先が面倒くさいんですお

15:12:25

15:12

@SQLAzureJP 見積もり込みで一週間ですべて済めばいくらでも詰みます!

15:07:09

15:07

えいすーす

15:03:18

15:03

というわけで私は エーシンク/アウェイト 派です。

15:02:37

15:02

Anders Hejlsbergはasyncをエーシンクって呼んでるように聞こえるのだけれどなあ

04:32:02

04:32

ゆるゆれ

12/07/15

20:31:34

20:31

コード書いてる場合ぢゃない

20:31:04

20:31

ヤバい。引っ越し準備が何もできてなくてタイムリミットが……

20:30:40

20:30

うーん、完全に詰んでるような

18:30:20

18:30

根源的にappendToの挙動が変わっててどっちにもいい顔はできないので1.4とか古いのは捨てよう

17:40:27

17:40

jQuery 1.4.1と1.7.2で挙動が変わりすぎてて涙目

03:19:22

03:19

メイドさん欲しいが本当の意味で説得力持つじゃないですかー

03:16:51

03:16

Resetは産廃

03:15:35

03:15

しかし3月末の時点ではショールームのように綺麗だったのも事実です! Gyazo - 6d52e90a1d91d95df430bcf8961c98b3.png

03:11:39

03:11

※ただしAfterは左

03:11:11

03:11

劇的BeforeAfter

03:10:58

03:10

RT @kamebuchi: LINQ極めるとこうなると。おわかりいただけただろうか LINQ極めるとこうなると。おわかりいただけただろうか

03:07:31

03:07

@kamebuchi Whereの結果こうなってるんですね! neue cc - デスクトップヒストリー

03:06:25

03:06

震災の悲劇を忘れてはならないと、爪痕を保存しているわけですよ(嘘)

02:59:37

02:59

@takeshik 前の時のとは状態違うですねー。一度全面的に掃除して再度放置中なので、これは二代目(?)です。

02:57:55

02:57

ちなみに全体映すともっと目も当てられないですぅー

02:57:14

02:57

#はやく引っ越したい

02:57:08

02:57

こんなに雰囲気のある洗面所が使えるなんて、何て幸せなことでしょう! Gyazo - dc790e15e9a621f0e324469f11faa3bf.png

02:54:19

02:54

サイレントヒルファンとしては、自宅にサイレントヒルを作るのは当然ではなくて?

02:50:46

02:50

お引越しの準備をしようにも部屋がアレゲすぎて準備不能

12/07/14

23:56:06

23:56

LINQで一番偉大なのはコレクション処理にLINQという名前を与えたことなのかも。同等のコレクション処理ライブラリがあったとしても、名前がなければ呼ぶことができないので盛り上がりに欠ける。

23:48:44

23:48

むしろだれが書いても同じにするためにfor/foreachをなくしてLINQだけにするというアイディアが

23:44:57

23:44

@kuina_tesso コレクションに対して適用する時でいえば、ただのforeachなので遅くはないです

23:43:39

23:43

RT @YMayaya: ハァ ラムダがねぇ!LINQもねぇ!Javaとそんなに違ってねぇ!

23:40:56

23:40

LINQ==SQLJava==C#みたいなもの[要出典]

23:39:15

23:39

LINQが嫌いなC#erなんかいません!

23:33:39

23:33

RT @kuina_tesso: くいなちゃんが使ってる C# は、2.0です。 ят @runicalp 逆に C# 使ってるくいなちゃんはなぜ LINQ いらないと思うの…

23:33:26

23:33

ここで衝撃情報が

23:31:21

23:31

先にfor QUnitにはとりあえずisTrue入れよう。

23:29:54

23:29

@onorle それはなんて酷い:)

23:29:23

23:29

@kuina_tesso Yes!!!!!!!!!

23:27:22

23:27

最近思うのは、Is(true)って面倒くさいのでIsTrue()と書きたいことですねー。初期コンセプトはIsだけで全部賄うでしたが、すでに崩壊しているのだから、そこに固執しなくていいよね。やっぱIntelliSense的に、trueを手書きはダルい。

23:25:00

23:25

@jz5 私はOKですー

23:18:14

23:18

実際のとこ諸々の何の準備もしていないので割と詰んでる

22:51:07

22:51

C#/Cx

20:12:17

20:12

だ、誰だ!

20:12:08

20:12

RT @azyobuzin: 「LINQはありますか?

ありません。ツイッター上で協議したところ、無くても困らないという結論に達したので」誰だいらないといったのは((:自作言語Kuin 言語仕様(暫定) 2ページ目 - Tes.So no title

19:59:50

19:59

気になる / “SIGMA DP2 Merrill : スペシャルコンテンツ” SIGMA DP2 Merrill : スペシャルコンテンツ

17:50:05

17:50

valueOf を失念してて死にたい

16:41:07

16:41

\ロッズリーン/

16:38:44

16:38

リストのあまりの多さに爆発した / “List of build automation software - Wikipedia, the free encyclopedia” List of build automation software - Wikipedia

16:37:10

16:37

某サイトのデザインは本当にヤバいね!

16:35:55

16:35

興味深い内容ですが目に痛い #某サイト

15:05:21

15:05

MyArray:IEnumerable<T> を書いたあとにCtrl+.でVisual Studioで自動的に展開する、が正しい実装の仕方かも(違) / “IEnumerable&lt;T&gt;の実装の仕方 - tuedaの日記” IEnumerable&lt;T&gt;の実装の仕方 - tuedaの日記

12/07/13

15:39:49

15:39

なんかいけそうな感じなのでSignalR投下予定 #でもWebForms #エクストリームWebForms

11:10:45

11:10

えーごてきひょーげんとかしょーもないとずっとDisってきました

11:03:41

11:03

ですよねー、といった感。 / “「RSpec は英語として読みやすいから良い」というお題目はなんだったのか - 刺身☆ブーメランブログ / @kyanny's blog「RSpec は英語として読みやすいから良い」というお題目はなんだったのか - @kyanny's blog

01:40:51

01:40

RT @yotiky: Moles と Fakes の比較。英語 / Comparing Microsoft Moles in VS2010 to Microsoft Fakes in VS11 Runtime Error @RichCzyzewskiさんから

01:20:47

01:20

ILookupにするためには(そのままだと)一筆書きでToLookupに流し込まなければならないのが難易度高い

01:19:13

01:19

ILookup<string, string>で! RT: @kuramochia: そーいえばコマンドライン引数をDictionary&lt;string, IEnumreable&lt;string&gt;&gt;にするクラス書いたっけ

01:17:40

01:17

ライフハック書評ブログと技術系書評ブログはまるで一緒だね…… ほんと酷い。

01:12:41

01:12

カッコイイ。

01:12:33

01:12

RT @takeshik: LINQ to Console を目指す

12/07/12

21:42:13

21:42

むしろしーしゃーぷかくべき

21:17:27

21:17

作ろう! / “Twitter Client for Windows Phoneを作ろう[その0] 〜ReactiveOAuthを使う前に〜 « 空談録” Twitter Client for Windows Phoneを作ろう[その0] ?ReactiveOAuthを使う前に? | 空談録

21:00:38

21:00

社内MLに自分のブログのアドレスを載せてPV稼いだ #ライフハック

02:01:54

02:01

@shibayan ある意味で最高におもしろいですからね! #但しソウルジェムは割れる

01:56:12

01:56

あとプロ生で30分枠貰いました。 プログラミング生放送勉強会 第17回@品川 #pronama : ATND

01:54:39

01:54

@takeshik なるる。追加でmergeというn個の配列を全部順繰りに平らに列挙も静的メソッドで用意したんですが、インスタンスメソッドのほうに移す感じでやってみます、どもです!SequenceEqualはやるかもやらないかも。

01:47:29

01:47

@takeshik そうなんですよねえ、しっくり来るという点では独立した静的メソッドかなあ、といった感もありで悩ましい。JavaScriptだから、無限ジェネレートしなくても引数無限対応できるので、じゃあなおのこと通常のzipを2個に制限する必要がない、というのもあり……。

01:44:35

01:44

複数zip、Enumerable.zipAll(source1, source2, source3,..,(a,b,c,...)=>{}) にするのとsource1.zip(source2, source3,...,(a,b,c...)=>{})にするのとどちらがいいか悩みちう。

01:41:22

01:41

それAny!

01:39:17

01:39

エクストリームWeb Forms担当(棒)

01:23:39

01:23

DataSetConfと聞いて(ガラッ

00:49:49

00:49

@jz5 私は30でお願いしますー。