12/23-24 滝つコンのはなし

今更去年の滝つクリ魂(横蟻)の感想なんぞあげてみます。いいの、誰のためでもなく自分のためのものだから。
とか言って既に大幅に記憶がないのです……あああああ


とりあえず23日のセトリを有夢たんのとこからまるっとパクリました。(…)


1、侍
2、REAL DX
3、One Day
4、ヒメゴト
5、夢物語
6、未来航海
7、狂虹
8、約束(翼)
雪ちゃん
9、きまぐれJET
10、カッコつかない
11、卒業
12、ダイヤモンド
13、セレネイ
14、空スク
15、True Heart
Jr.コーナー
(A.B.C.Crash キスマイ ふぁいあび)
16.目覚めろ野性
17、DO ME
18、ジャーニー
19、約束(滝・2人)
20.カミタマ
21.ビナス
22.×
23.仮面
24.ホッサマ
25.デイドリ


1.T&T
2.ラブラッキー
3.ひと夏


24日2部のみ
ラブスパ
生きてる証
ビナス




とりあえず3ステしたんですが各々の席なんぞ。すげーきれいに席種がバラけた。笑
23日【2部】センター席 上手寄りセンターブロック 上手側通路横。トロッコ通るわダイアモンドえびきす千手観音は真正面から見れるわセンターステはすぐそこだわっていう神席だった! 有夢たんありがとう!
24日【1部】アリーナ席 上手 センターステ近く(メインステ寄り) 意外と前のほう。正面が外周の小さなステージ(踊り場?w)があったので、Jrさんたちがそこで止まって踊ったりファンサくれたりするやっぱりオイシイ席でした! 有夢たんありがとう!(2回目)
【2部】スタンド席 下手 センターステ延長線上(ちょいメインステ寄り) 柵前(笑)(快適でした)。できたら入りたいなぁと思ってたら運良く譲ってもらえたチケ。前2回に比べてまだ冷静さを保っていられる席だったので、落ち着いて全体を見よう…と思ってあんま見れてないですけど。よこーさんばっか観てましたけど。エヘ☆


以下、3ステ分ごちゃごちゃな感想。23日と24日で魂の構成自体が若干変更ありなので余計ごちゃごちゃになると思われます。キニシナイ!(して) よこーさんメインで…というかほぼそこしか観てないので他の人のことがわからんとです。そして時が経ち過ぎててほんとに記憶がない感じです… orz 多分結構嘘付いてます。↓




OPがFIVEのインストで。牧野がいい感じのドラムを叩くですよ(笑) テンション上がる。無意識に出た「まきのー!」が有夢たんとかぶる(笑) 本当牧野好きだなうちら!


侍。メインステの上からゴンドラ(UFOっていうの?)で降りてくる滝つ。あれー某ユニ10周年コンで似たの見たよ…と思ってたら案の定かなり高い位置で止まってしかも結構な角度で傾くステ-ジ。危ないよ。衣装がギラギラでいかつくてすごいんです。格ゲーに出てきそうなんです。つばさおじさんは頭に黒ターバン巻いてるんです。(←かっこいい。) バックはなし、FIVEと滝つのみ。でもサビフリはします。メイン担にはうざがられてたりするらしいですが踊りたいんだもん。こっそりやってます。あれやってる人見るとバック担なのかなぁと思う。


地上に降りてきてリアデラ! 早い段階でリアデラなことに若干びびる。歴代滝つ衣装を着たJrさんたちがわらわら出てくる。つーくんのHatachiドームコンのピンク×黒ロングコートが大好きなんですが、ニカ(17歳)が着るとあんま可愛くないのはなんでだろうなぁ…。つーくん(当時20歳)はあんな可愛かったのになぁ…。どんだけ老けちゃんだよニカ(※ それ違う人だよ)。そしてそれに気を取られて他の人の衣装は忘れてしまったわけで…わーん! 5様、豹柄コートだった…ですか? わかんねえ本気で…。絶対よこーさんばっか観てたはずなのにそっちも覚えてない…。どんだけ老けニカに衝撃を受けてたんだあたしは。3回も観たのにぃ。


そのままみんなでOne day。(多分) 途中で滝つさんトロッコでセンター席横切ってバクステまで移動。


ヒメゴト。Jrさんたちはメインステで踊ってます。よこーさんはふみとと並んで階段上のどセンター。上手下手、もちろん階段下にもいっぱいいるんだけど見てないので覚えてません(…)。サビのダンスがかわいいんだこれ! ♪淫ら〜、は両手で身体をぎゅっとする、というちょっとセクシー系?なんだけど、♪偽りの〜、からは全身でアイドルステップなの! 二人で笑顔でわざとらしく思いっきり踊っててかわいかったー! あまりのはりきりっぷりに毎回「ちょ、今!横尾さん見て!横尾!!」って有夢たんに訴えてたけど、残念ながらあの子はたいすけに夢中なのでした。笑


ユメモ。まだ滝つはバクステだったかなぁ…。いつものようにJrさんたちはキャッキャしております。かわいい。


滝つ、いつもの紹介コントをしながら移動。センターステ脇のリフターで未来航海、だった気がする。


狂虹はJrさんたち外周。お手振り曲だったです。


メインステでつーくんソロ、約束。バックなし。


暗転してスクリーンに雪ちゃんの映像が流れて、階段上で雪ちゃん(女形)が踊ってる→再び暗転。「視界よーし、エンジンよーし、(とかなんかそんな感じのことをいくつか言ってた)…ご機嫌、よーし! 機長! 出発(発射?)準備できましたー!!」というふみとの声→照明が着くと、階段上にオレンジの一人乗りロケット(ゲーセンにある子供向け乗り物みたいにぐいんぐいん動いてる)が設置されてて、滝様が乗ってます。それを挟んで下手側に戸塚・千賀だっけ…?、上手側に宮田・河合。(途中で位置移動あり) 衣装は白のシャカシャカジャージに蛍光オレンジ・ピンクでライン&右わき腹に黄色で「T」って入ってる。これもダンスかわいいいい!!イントロでブーンてしてるし!だからトッツーなのか? 2回目のサビ?、同じ衣装のJrさんたちがわらわら出てきて、階段下(メイン)で1列に並んでダンス。One!の時と同じフリです。あのあほなダンスに本気なえびきすかわいすぎる! サビ終わりでみんな倒れる→Cメロでよろよろ滝様の周りに集まるえびきす→♪悲しい時だからこそ スマイル! で、みんな正面向いて超スマイル! やばい! みんなあほ!w かわいすぎる!! この時滝様にできる限り近づこうと滝様囲んでみんなでぎゅーって密着してるの! かわいい! それから滝様囲んでわちゃわちゃ踊ってます。かわいいです。みんな超楽しそうでこっちも楽しい!


カッコつかない… バックいたかな? いた、よね? あんま覚えてない。


卒業。滝つは多分センターステ、メインステに上手側から河合・千賀・北山・塚田。衣装は赤スーツ+白シャツ、にそれぞれプラスしてもう1アイテムずつ。河合→白マフラー(巻いてるんじゃなくて首にかけてるだけ。長いので踊りながら時々手にひっかかってる)・千賀→忘れました… ・北山→胸に白コサージュだったような ・塚田→白のスカーフ(バンダナ? 首に巻いてるんですが結構大きくて口元まで隠れる感じ)。みんなダンスきれい…! 明らかにスタイルは4人4様なんですが、それがバランス悪いかというとそんなわけではなく。違うのにまとまってるんですよね。大元のフリは一緒なんで当たり前っちゃそうですけど。でもなんか誰か一人が突出して悪目立ちしちゃうとかそういうのもなく、ほんと見惚れちゃう感じで。…とか言ってるけど、みっくんばっか観てたよあたし。あの人、ダンスが軟体動物っていうか、なんかにゅるっとしてるじゃないですか(…わかる?)。すごい気になっちゃってさぁ。すごいなぁめっちゃ身体やわらかそう…。24日1部かなぁ、感想で各々スポットが当たってソロで踊るんですが、カメラにもばっちり抜かれるんですが、ふみとが塚ちゃんのソロパートの時に踊っちゃって自分のピンスポの時まるで踊ってなかったっていう…もちろんそれもカメラに抜かれちゃったっていう…w ドンマイ!w 塚ちゃんのソロはやっぱり塚ちゃんぽくてそれはそれで笑えた。あ、いい意味で。


ダイアモンド。メインステのスクリーンが左右に開くと、後ろにでかいミラーボールみたいなの(ダイアモンドカットになってる)があって、くるくるキラキラしてる。最初にえびきすさん5人(ふみと+キスマイから4人)(誰かは忘れた…)が出てきて踊る。衣装は…黒系だったかな? そのくらいの記憶しかない…。→途中からそれ以外のメンバーが緑色(裏地ピンク?)のチャイナっぽいノースリロングトップス+黒パンツ(多分)で出てくる。同時に最初の5人は一旦ハケて、みんなと同じ衣装に着替えてすぐ戻ってくる。この衣装がね、本気で可愛すぎてね、着たいなぁと思いながら3ステとも観てました(…)。間奏かアウトロでえびきすが縦1列に並んで千手観音するんですが、これがまあかっこいい! 先頭はみっくんなんですが24日2部にてそれを見た有夢たん、「あれ?これって背の順だったっけ?」 …違います!(笑)(しかもそれを何故今言うのか) それだったら先頭はごせきさまじゃないか。横尾さんの前だか後ろだかがごせきさまで、改めてあまりの身長差にあわわわ!ってなったぜ! 同じく24日2部で、ふみとが箱(ダイアモンド?)を両手で持ってるみたいなパントマイムしてたんですが、これいつもやってるのか?(ダイアモンドでふみと観たのが初めてなのでわからんです)


セレネイ。23日はメインステだったんだけど24日からセンターステになってた。バックはえびし。銀の燕尾スーツ+黒シャツ+赤ネクタイ+胸に赤いバラのコサージュ+赤ステッキ。この人たちもう年季入ってますので、観てて落ち着く画ですよね。はー、ごせきさま素敵。


曲が終わるとそのままMC。24日からえびしに話を振ってくれる滝つ…! 神…!! まぁ何を喋っていたかは忘れたわけですが。24日2部はひとりずつ喋らせてくれたんだっけなぁ。ごせきさまは「全然関係ないんですけど、さっき(裏で)滝沢くんのお母さんに会いました」って笑いながら言ってた(かわゆし!)。あの人オチ言う前に自分で笑っちゃうタイプですよね。で、滝様「そーなんだよ! 知らないうちに来て五関と藤ヶ谷に挨拶してんの!!」 DO MEコンビ(*´д`*)ハァハァ 最後に塚ちゃんが喋るぞってなって、長くなるねってなって、おもむろに体育座りしだす塚ちゃん以外全員。キョドる塚ちゃん。何喋ったか忘れましたが、相変わらずの不安定な喋りだったです。着地点を見失い無理矢理シメる塚ちゃん(得意技)。滝つにABCありがとー!と送り出されてそのままセンターステ降りてハケる。
滝つはセンターステに残り、マッチ先輩からのコメントVTR鑑賞。この間、照明暗いなかでいちいち小芝居してる滝つかわゆし。もちろん、野性の振付をつばさおじさんがしたからコメもらってるわけですが、マッチ先輩「何で滝沢じゃなくて翼に頼んだかというと、翼のほうがダンスがうまいと思ったからです」(ここで毎回滝様コケる→床にへばりついてカメラに変顔。つばさおじさんはスクリーンに向かって土下座)とか言うので、さすがに24日になると滝様「ねえこれまだ流すの? 大阪でも流すつもり?」と文句をつけ出す(笑)。
ひととおり話し終わると、トロッコでメインステへ移動。2部かな? 滝様のトロッコがうまくメインステに合体できず直前で止まってしまい、先に到着してるつばさが「大丈夫か!」って滝様に手を差し伸べる、けど届かない、というコント(…)をしていました。一方的に。滝様は笑ってるだけだったなぁ。無事メインステに2人になると、MC続行。WiiのCMやるんだよーとかそういう話。


空スク(外週にJr。23日はいたのに、24日はえびきすさんたちいなくなってた)、True Heart…の記憶がない…。


Jrコーナーって唐突に始まるんだっけ…? クラッシュはメインステで。衣装はセレネイと一緒…? 記憶が吹っ飛んでる。けど、相変わらず素敵だったんだと思います。ファイヤビはバクステ登場→センターステで間奏(ニカのバク転! ピースしてからバク転!)→メインステ。赤紫衣装。23日はセンターステ近くてほんとあわわわわわ!ってなったよ。よこーさんかっこいいいいいい!! 間奏で、踊ってないメンバーはしゃがんで他メンバーの見せ場にしてあげてるのがメンバー愛っぽくて好きだなぁ。24日1部、メインステでよこーさん踊りながらまたごみ拾いしてたそうで。(有夢たん情報) すてきだなぁ(笑)


野性。FIVEとつーくん。でもスクリーンに映るのはマッチ先輩とQです。(野性PV) 確か階段上で歌ってたかと。


階段降りてきてDO ME。たいすけとごせきさまという凸凹シンメが着いてたわけだが、これを初めて観たときの衝撃と言ったら…!! ちょ、なんかバックに女子ついてる女子!!! みたいな。有夢たんと二人で慌てる。あのね、元々好きではあったんですけど(前日のJUMPコンで一番最初に叫んだ固有名詞が「こういち」だったしw いやあたしあんま叫ばない人なんですけど素敵すぎて興奮の余り。そして今まで通ってきた道のくせでうっかり下の名前が出たっていう…。もうこんな呼び方できないす。恐れ多い!)、こんな病的にごさきさまを崇める(笑)ようになったのは多分この瞬間からですw それほどの衝撃だった…! 衣装が黒の5分丈ロンT、黒パンツ、黒のアームバンド。ぴったりした形で身体のシルエットが綺麗に出るのです。あと、黒のキャップ(深めにかぶる)。そんな衣装で踊られた日にゃー…ねぇ。(何) たいすけは普段からエロスダンスだしさ、ごせきさまはあからさまではないけどエロス漂うダンスしたりするじゃないですか。(エロスとはちと違うんだけど…うまく言えない〜) いや別にエロダンじゃないんですけど。セクシー系? とにかくかっこいいっていうか美しいっていうか、女子!(これが一番的を射ている単語だと思うw) 毎回有夢たんとハァハァしながら観てました(やだよ) パンツに札挟みたい。本気と書いてポンゲです。(超やだよ) つーくん指名でつーくん振付なのかなぁ稽古つけたんだろうなぁ羨ましいなぁとずっと言ってました有夢たんと。両手に花だよ。ガン見し放題ボディタッチし放題だよ! いいなぁ…(歪んだ羨望)


DO MEショックで毎回記憶のないジャーニー……滝様ごめん。嫌いなわけじゃないんだ。


約束(f)は、最初滝様ソロ→つーくん合流。バクステかセンターステあたりのリフターで歌ってたかと…思う…


カミタマはメインステで。上手(滝)、下手(つ)に分かれるえびきすさんたち。上手の人たちは赤衣装、下手は青。で、滝つを囲んで踊ってる感じ。かっこいい。ちなみにごせきさまは青。よこーさんも青…だったと思う。


びーなす。滝つはリフター付トロッコでメインステ→バクステ? Jrさんたちはメインステいっぱいに広がって踊ってます。とりあえず上手の中2階みたいなとこに宮田がいたのは覚えてる…あれ?それってユメモかな?(覚えてないじゃん) 多分途中でそこから降りてきて真ん中寄り上手に移動。あの人、サビのぴろぴろ〜((c)滝様)のとこ、腰がくいくいしすぎてておもしろいんですけど…! おまえはタマか!(@サザエさん)(tの人ではないw) 超笑顔だし! 超癒し。笑


仮面。かっこいい。普通にかっこいい。特に間奏やばし。滝つはバクステ? Jrはメインステで。


ホッサマ。えびきすトロッコでセンター席横切る→外周まわる。コレが23日2部が席が良すぎて…! 小さいトロッコに2人ずつ乗って移動なんですが、上手は 塚五・宮二・横藤 で…! 有夢たんとキョドった。うちら的に当たりすぎる…!! しかも通路近! トロッコ近!!ハァハァ! 通常ひとり乗りトロッコなので無理矢理背中合わせで2人乗ってて、途中で位置入れ換えするんですが、うちらのあたりを通り過ぎる頃はこっち向いてるのがごせきさまで! わー! ごせきさまの笑顔! わー!(*´д`*) てなってずーっと見てたら、なんかごせきさまもずーっと見てくれた…!(流石にあたしをとまでは言いませんがまあその周辺を)(←何で勘違いできないんだろう自分もったいない…)(まあ某兄の教育の所為ですけどw) とりあえず小さいお手振りかわゆし!
で、次のトロッコを見て有夢たんが突然宮田を「神」呼びしだす。笑。「ちょ! 神のトロッコ来るよ!」←ツボったw 神のトロッコってwwww でもうちらの前くる直前くらいで位置交代してニカに。……ちッ。(←こら) いやニカも大好きなんだがいかんせん黒すぎます。白ニカ派なんです。笑顔なっしんだしね。お肌荒れとる…思春期だね☆(とかやってる間、ごせきさまはこっち見てくれてたわけで。愛)
そして最後のトロッコがうちらの前くる直前くらいで一旦止まる。このトロッコがまたすごくて…! ベストカップル…!! よこーさんのエクステを笑顔でくいくいひっぱるたいすけ。気づいて振り向くよこお。顔見合せてにこにこ。…を繰り返す。何このバカップル。真顔。銀テープがばしゃーって出るんですが、よこーさんの頭についたテープを取ってあげるたいすけ。ありがとうございますとお辞儀するよこお。お辞儀し返すたいすけ。顔見合せてにこにこ。何このバカップ(ry  24日2部かな。前のめりでお手振りするよこーさんを危ないよって支えてあげるたいすけ。しゃかりき踊るよこーさんに笑っちゃうたいすけ。何この(ry  もう3ステずっとこの2人に釘付けだった… ほんともう… 萌えすぎてぐったりした。ごちそうさまでした。


Jrさんたちいなくなってデイドリ。ぐったり(←あたしが)。良い曲なのに本当ごめん……


アンコールはまるっと記憶がありません! T&Tは24日からJrがつくようになったと思う。確か白い衣装で、背中に「I T&T」って書いてあるの。




◆他、覚えてることだけ。
・ 24日2部、下手花道でブーンで移動するトツ子
・ 24日2部、下手花道でたいすけ(?)に前からじりじり詰め寄られて、後ろ走りしてみたものの若干つまずく宮田
・ 24日2部、FBサビで宮田の腰振りを真正面から見て思わず「「みやたあー!!(あわわわ)」」てハモる有夢たんとあたし。あわわわわ。
・ 24日1部は、ファンサ祭り席でした、よ。特にホッサマ。丁度外周のステージ?ぽいとこの前だったので、いろんな人が来て立ち止まってはお手振りするという。しかしよこーさんは毎回すごい勢いで走り抜けていくという…。この人3ステともあまりにも華麗にスルーだったんでちょっと嫌われてんのちゃうかと思うくらいだった…よこお運なさすぎ自分。そしてふみと運ありすぎ自分…。何故そんなに何回もあたしの前で止まるんですか。ニヒルな笑顔で君ゾーンど真中(らしいよ。自分でも、あれ?そうかも?って思ったけど有夢たんにも言われたしw)とかやめてくれまじで。ファンサもらうところっといっちゃうんだってば単純だから。(→実際ころっといった)(…) ふみとにあわあわしてたら、有夢たんは千賀と遊んでるし? うらやましいし? あとなんかみっくんが結構来たような。渉のうちわ持ってても見てくれる。やさしい。トツ子の記憶ゼロなんですが来なかったんだろうか…
・ 基本、外周ではキャッキャしてるえびきす(*´д`*)
・ JET、有夢たん曰く、3ステ中2ステでたいすけがフリ間違い(同じとこで)、他1ステでニカがフリ間違いしてたらしい。笑





コン感想としてはそんな感じで。ほんとめちゃくちゃ…完璧に自分用。他にも思い出したら追記予定。
23日はそのまま居酒屋直行して日付変わるくらいまで飲みながら親父的視点でDO MEコンビにハァハァしたりあとはほぼ妄想トークして、ホテル泊まりました。よこーさんにひどいこと言われる夢を見ました(笑) 夢の中で泣いてた自分。でも最終的には結構オイシイ夢だったんだ、ぜ! とりあえず起きてすぐ有夢たんに報告した。イタイから。24日はコン後にそのまま帰ったんだっけなぁ。めっさたのしー二日間でした!