NEWS WINTER PARTY

超They推しでM.A.D.もかなりついてて個人的にはいろいろ良かったです^^ そんなNEWSドームコン12月30、31日の感想。コン帰りの電車の中でケータイにメモってたものそのままなので意味不明かもしれませんが、まあ、自分用だよね^^


―――−


Happy Birthday
weeeek
ガンガンガンバッテ
裸足のシンデレラボーイ
SUMMER TIME


挨拶


why
バンビーナ
Say Hello
Party Time
シャラララタンバリン(加)
愛のマタドール(手)
MASUPERMAN(増)
IZANAIZUKI
太陽のナミダ
星をめざして
Fiesta
Easy Come,Easy Go!


MC(30日のみ潤と斗真。Hey!Say!JUMPカウコンVTR録)
・Share
・I&I(Five)


銀座ラプソディ(P小)
アイアイ傘(テゴマス)
真冬のナガレボシ
SNOW EXPRESS
Forever
チェリッシュ
希望〜yell〜
TEPPEN
ムラリスト(コヤシゲ)
MOLA(P)
ordinary(錦)
Change the World
BEACH ANGEL
・STARDUST(30日のみ)
FLY AGAIN


アンコール
・Smile Maker
・きらめきの彼方へ
・Weeeek


――――


・基本、踊ってるM.A.D.たちにキャッ☆てなってた割に肝心なダンスの説明ができません…。かっこよかった!という言葉だけでなんとか読み取ってほしい←無理。
・ステージにやっと金をかけてもらえたねニュース。という印象(←)。でかいギラギラダイアモンドがあって、それが割れて大階段ができるのだ@カウコン映像参照。大階段で踊るM.A.D.はなかなか良い絵面です^^


バンビーナ
・好きなので生で聴けてテンション上がった!手越さま巧すぎるwww


シャララタンバリン
・楽しみにしてたタンバリン竜先輩は、30日に見た時点ではあまり…遠かったってのもあるけど。でもしゃかりきっぷりは伝わった!てか常に全力な竜先輩かわいいよ〜
・31日は本ステに少し近くなったので(席が)、ちゃんと見た!みんなにっこにこでかわいいな!


愛のマタドール
・センステ。バックはThey。やまりょしょーちゃんに、後から江田ちゃん竜先輩が合流(前の曲@しげソロでタンバリン叩いてるから)。衣装は黒スーツ赤シャツ黒ハット。これかっこいい!


MASUPERMAN
・こうたろりょんTJゆっくんだったんだが、多分りょんがまっすーの踏み台にされてその股の間からTJ、みたいな変な組体操してた。あ、前に雑誌で言ってた筋肉系メンツってこれですね^^ みんな腕とか太くてすごかった〜ハァハァ (←)
・双眼鏡ガン見してるんだが、途中、客から歓声上がるとこがあるんですが何に対しての歓声なのかが結局わからなかった…M.A.D.のバク転ですか?え、あたしが見慣れすぎててキャッ☆てならないだけ?
・黒髪ゆっくんかっこいいよおおお>< ダンスも本気でかっこいい!…なのに太陽のナミダのあの手抜きっぷり何w



太陽のナミダ
・うっかり目に入った野田ちゃんがたいそう可愛くてやばかった…それからもつい探してしまうっていう。やばいやばい>< 多分衣装のせい。うん。きっとそう。黒タンク白シャツ白パンツ、黒×白ストールぐるぐる、長めの黒アームバンド。かわいいよ〜野田ちゃんかわいいよ〜!!
・竜先輩?やまりょ?としょーちゃんだけフードつき衣装でそれもキャワだった


星をめざして
・31日:外周でめっちゃしゃしゃる子を発見しあまりの動きに「ふみきゅん!」とテンションの上がる塚田担とあたし。(間違った楽しみ方)ムラリストでもひとりしゃしゃる疑似ふみきゅん(同じ子なのかな…)を見て沸いてたら、こやしげの記憶がない塚田担とあたし。誰なんだろう疑似ふみきゅん…


■MC
30日:カウコン用のVTR録りに来てたJUMP。シャドーボーイとドリカムのメドレー。いのちゃん見ても発狂しないようになったよあたしw やっと卒業かなw(何気にJrではお気に入り期間が一番長い)
・見に来てたのは斗真と潤。やまとまってたりそれまでMCで一言もしゃべってない亮ちゃんをいじり倒したり
・一緒にweeeekを歌いたかった潤。どの位置でしゃしゃるかまで予定を立てていた潤。コン始まって早々にweeeekやっちゃってしょんぼり。とか言ってたらアンコールでの2回目weeeek時にニュスと一緒にトロッコ乗ってたよ
31日: FIVEが1曲歌いました。亮ちゃんギター、手越さまタンバリンで参加。


銀座ラプソディー
・最初Theyから始まって途中センステでM.A.D.合流。これもかっこよかった気がする。


チェリッシュ〜TEPPEN
30日:M.A.D.があのいかにもなピンク上下Jr衣装着てるとなんか違和感だね^^ かわいい(←)
31日:…なんて思ってたらピンク衣装じゃなくなってた!They黄色、M.A.D.オレンジシャツ。パンツは黒かな?ピンク衣装は小さい子が着てた
・TJも常に本気派なんだね…隣で踊ってた池ちゃんがふらふらしてるから対比がすごかったw ちゃんとピシッと止まるんですよTJは。あと逆隣のこうたろちゃんも。だからまあ池ちゃんがふらふらしてるだけなんだがw
・池ちゃんは今日もほわほわしてたよ!(※有夢さんへ私信)あ、でも髪は長めらしくトップがさほどほわほわしてなかった
・エール踊るこうたろちゃんかわいいね〜^^


ムラリスト
・ひwwwどwwwいwwwwwwww
・何故バックがM.A.D.じゃないのかと!(←)(最終的にはえびきすにバックついてほしいえび担挙手。はーい←)
・こやしげ衣装はチラリズムのまんまだったよ


MOLA
・CDで聞いた瞬間「藤五に踊って欲しい!!!」と思った五関担ですが(まあ塚五でも千五でも北五でもいいんですが。他の人はちょっと違うかな…みたいな。河合さんとニカちゃんは考え中←)、実際ツアーでは誰がついてるのかな〜わくわく。とか思っていた、山下さんソロ。
ネ申 す ぎ て 泣 き そ う に な っ た ←
なにあれかっこいい…!バクステ始まりで最初はTheyだけつくんだけど、素で何であそこに自担がいないんだろうとか思ったとか秘密だよ☆ いやいやそれほどよかったってことだ。Theyかっこよくて!竜先輩すげえよ。江田ちゃんのダンスが一部好き系。
30日:後半で本ステ戻ってくるんだけど、後ろの大階段にわらわらM.A.D.出た。Theyはリフターで上がる。
31日:バクステ→センステまでに変更。センステでM.A.D.合流。幸幸シンメ^^ Theyの衣装は黒ダウン黒パンツ、M.A.D.は黒タンク黒パンツかな?
M.A.D.とTheyには特定の推しがいないので(みんな好き!)どこ見ていいかわかんなくて困った>< 絶対どこ見てもかっこいいと思う!てかみんなちゃんと見たかったよう!悔しい!>< ダンスやら曲調やらいろいろツボすぎて、初見の30日は終わった後2曲くらい放心してたよ…次が亮ちゃんソロなので、亮ちゃんは間違いないからちゃんと聴きたかったのに、無理だった。このためだけに通いたい!と思った。


■Jr紹介
・ひとりずつ名前呼んで抜いてくれた!…けど会場中ほぼ無反応w ちょwww 何、窓担はおとなしいの?
・続いて紹介されたFIVEには沸く会場w 特に石垣さますごいね!
30日:牧野も力也もハットかぶってたよ〜流行りのチェック!w 牧野かわいいよ牧野
31日:牧野→「シゲ命」って書いたお面(何だっけ?アムロ?)してる、力也→工事現場のおじさんみたいなメットかぶってる。


■その他
・山江田シンメさんは何故常に左肩がはだけているのですか
・江田ちゃんえろすなのにやまりょ全然なのはなぜですか
・野田ちゃんちっさい^^
・りょん、そろそろ髪切ろうか^^
・やまりょが花道で連バクしてた(←なんかそれ知ってる…)塚田の人に聞いたところ、10回転くらいしていたそうです
・どの曲か忘れたんだが牧野見てたらすごいテンションあがった(←)。あの子右手が空くとすかさずスティック回し入れてくる!あとすぐスティック同士をカン!て合わす!好き!←


■勘違い上等なファンサの話(嫌な方はスルーで)
30日:アンコールのweeeekの時に真ん前の花道(あ、スタンド4列ってなかなかの良席だったんです^^)で竜先輩の煽りが見れてめっちゃ嬉しかった!さすがだよ〜煽り方がただのJrじゃないよ〜
・しかし2階立てトロッコがちょうど真正面に止まる位置でさぁ!まじ邪魔!(※にゅす担に殺されるよ)(でも見上げたまっすーのシャツ越しの筋肉のラインにめっちゃハァハァした←) 2回来たけどそのタイミングで林が絶対通るんだよー!いじめか!結局、林うちわ使ってないわ〜。もっぱらM.A.D.ユニうちわ。結構みんなにかまってもらえた^^ TJのファンサが可愛すぎる。
・幸大が来た時もトロッコ邪魔で!てか幸大まじイケじゃないすか。びっくりした(…)最初ひとりだけわかんない子がいるんだけどなんかめっちゃイケっぽい…と思ったら幸大だった。背高いんだね…
31日:席の周り窓担いなすぎだったw 外周来たら手くらい振ってあげてw ←塚田担とあたしだけ全力。
・邪魔なトロッコがいなくてちゃんと幸大見れた!お手振りいただいた!(ということにしておく。)やっぱイケだわぁかわいいわぁ。
・やっとしょーちゃんが気づいてくれたお…!うちわ作った甲斐がやっと…!
・30日くらい良席だと近すぎて勘違いできないんだが、オタクの秘技☆勘違いが発動可能な今回の席でもこうたろちゃんは完全スルーだった、勘違いすらできなかった。なぜ><
・やまりょファンサ念入りw とっつみたい!と沸く塚田担とあたし。


――――


とりあえずこんなところでしょうか。挨拶とかMCの中身とかはニュス担さんにまかせることにした。意外とまっすーがおもしろかった ←