みんなクリエに来てクリエ!Part.3 5/29 昼

part.2吹っ飛ばして*1、part.3^^
どんなもんなんだか想像もなんもせずほわわーんと行ったら、結果、超楽しかった的な物語^^
 
とりあえず、学校コントとMC以外のところのメモ。

えびと言えば!のよすこさん*2と一緒に初フレッシュ☆ チケット譲っていただいた横尾の方と藤ヶ谷の方*3ありがとうございました^^ってあたしおこぼれにあずかっただけですが^^^^^19列上手寄りセンター。

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至 / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(話し言葉はニュアンス)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







(えび→★、すのぷり→S、ひぴほぷ→H、ずにぼ→J(みゅうたん→☆))(でもどこからどこまでがずにぼかわかんない…。すのぷりひぷほぷ以外はみんなずにぼで紹介されてたけど、本当?)(ずにぼは、全員だったり選抜だったりです。曖昧。)

【OP】 (S/H/J)☆★…戸

・いきなり戸塚さん(テンション高め)が出てきて客席煽る。
・「ミュージック・スタート!」で緞帳上がると、ずにあイパーイ\(^o^)/

NYC (S/H/J)☆

勇気100% (S/H/J)☆

A to Z ★

五「騒いでってシアタークリエー!!」
何故“シアター”を追加したし^^ まいなーちぇんじかわゆすお(*´д`)*4

スノープリンス (S)★

この星で生まれて (S/J)

・すのぷり(下手から栗・大・岸・中)の後ろに立って踊るえび(塚・橋・戸・河・五)。五関さん超カンニングしとるwwwカウント遅れてるうえにフリ抜ける抜けるwえー?えー?て笑いながら若干挙動不審な動きするの、それ、去年のズニアコン(NYC)でも見た^^
・しかし何より塚田がNoカンニングなうえにフリ完璧で噴いたwww
・途中から、下手・塚橋戸、上手・河五に分かれるんですが、河五が同じ動きで揺れててかあいい><つかさまはマイクをペンライトに見立てて振っておりました^^

【聞いたか坊主】

・ふみとつ、すのぷり、今野くん
・坊主のズラがなんか血色悪いwメロンパンみたいwww

cool&soul (H/J)

MAGMA (H/J)

砂時計 (京本さんソロ)

離さないで愛 (京本安井のえるアンダーソン/J)☆

・セットが教室、衣装が学ラン!みゅうたんの学ラン破壊力パねぇんでやめてくださいハァハァ嘘ですもっとやれ

【学校コント】

こちら。

A HA HA (京本安井のえるアンダーソン/J)☆

・Bメロかな? 歌う京本さんの後ろを囲むずにぼが、はい!はい!はい!はい!って言ってるのがすげーかあいい><(←リアデラ的なあれです)

Loveless (J)☆

【お掃除係福ちゃん】

突然福ちゃんが箒持って登場。衣装のベスト、背中にCOEXISTって書いてあるお^^つばさコンの衣装じゃまいか^^^^^
何でここにいるかってー掃除をしに来たんですー!@歌舞伎の掃除コーナーのテンションな福田さん。なんだかんだお喋りしながら掃除してると、ふみとつ登場。
河「ちょっと福ちゃん!何してんの!」
戸「福ちゃんじゃーん!いえーい!(ハイタッチ)」
ふみとつの温度差^^
 
掃除してくれるのは嬉しいけど、今コンサート中なの!フレッシュJrいっぱい出てたでしょ!福ちゃんももっとフレッシュ見たいでしょ! → 見たいー!!…ってなって、お掃除コーナー終了。

YOU&I (増田ソロ)

・増田様ktkr。たった一人で、しかも高い場所で、1曲歌いあげられる増田様ほんと只者じゃねえ

IZANAIZUKI (増田/J)☆

・高田とかもいたっけ…
・好きな曲に好きな子*5着くのほどしあわせなことってないよね(*´∀`)

shelter (真田/J)☆

・Part.1のソロコーナーで使ってたセット。…の、真ん中から真田飛び出てktkr
・がしがし踊る真田のダンス好き>< もちろん、みゅうたんの指先まで綺麗な滑らかダンスも超好きなんですが、ほんの少しでいいから、さなだ的な勢いがプラスされるともっと俺好みなんだけどな…なんて思いながら観ていました。うん、本当に好みの問題なんだけども。
・というか、真田の煽りが愉快すぎて、途中からそこしか見れなくなりましたwいつもああなの?

濡れてRainy Day (福田/J)

・Shelter組ハケて、真ん中から福ちゃん登場。イントロのダンスで、福ちゃんさま…ッ!(絶息)ってなりました。かっこよすぎる福ちゃんさま…!><
・歌い始めたら、手持ちマイクだから踊らなくなっちゃった…(´・ω・`) 福ちゃんさまにマイク要らないお…(´・ω・`)
・歌い始めたら、ずにぼが現れて、小林くんともうひとり(名前わかりません…orz)がマイク持ってて歌い出したので、あ、やっぱり福ちゃんひとりでは歌わせてもらえないんだ…と思ったらちょっと面白くなってしまいましたすみませんでした。
 
・曲終わりで、上手から増田、下手から真田が出てきて、
 真「ちょっと福田くん!駄目だよ!フレッシュじゃないのに!」
 失礼www
 だって歌いたいんだもん!な福ちゃん。
 福「じゃあ、みんなで一緒になら、歌ってもいい?」
 真「…それだったら、いいかも」
 福「あ!俺、気付いたんだけど、増田くんでしょ、真田くんでしょ、福田くんでしょ、
   …俺たち、“田組”じゃーん!」

ありがとう (田組)

・…あ、田組のセンターは増田様なんですねw(曲中に立ち位置入れ替わるけど)
・普通に踊れる方たちの集まりなので、見ててちょっと楽しい^^

Dear woman (田組)★…河五

・引き続き田組。途中で、他Jrや、河五が合流。
・福ちゃんの左右にくっついてる河五。位置移動の時に、五関さんが福ちゃんのほう(後ろ)を向いて、両手で「おいでおいで」ってしてて可愛い^^
・♪君の美しさが〜…ってところだったかな? 福ちゃんが、ふみきゅん→五関さんって交互に見るんだけど、美しいとかとんでもないです!みたいに頭と手をぶんぶん横に振る河五が可愛い^^ちゃんと表情も作っててかあいいの*><*
・田組3名が、最前の人と握手しまくったり、通路出たりするのはこの曲でいいんだっけか…

Vanilla ★

crazy accell ★

Freedom ★

・青衣装
・バニラはしいアカペラからスタート
・Freedomは客席。後列通路まで上がってきてくれるのは、はしいととっつになってました。

【MC】

こちら。

truth (J)

・杉ちゃん伴奏、はるはるバトン(サビから)
・♪こぼれ落ちた涙のあと〜…のとこは、はるはるが歌ってました^^

top checker (H/J)

Bitter moon (S/J)

君の瞳に恋してる (増田/J)☆★…橋

That's the way (同上+H)☆★…橋

September (同上)☆★…橋

Dancing quuen (同上+真田福田)☆★…橋

・なんかいっぱいいた…ので把握できてません><高田とかもいたっけ…
・はしいと増田様がなかよしでした^^はしいがとても楽しそう^^やっぱり同年代といると楽しそうですね^^

【2010ヒットメドレー】

・ユニットシャッフルされててもうわっかんね/(^o^)\記憶力が限界ですごめんなさい…
・3〜4人くらいがメインで歌って、あとバックに入れ替わり立ち替わりいっぱいです。

Love your self ★…戸

・みんな大好きだー!的なことをとっつが言ってたような

スワンソング ★…五

・メインボーカル→五関福田のえる。*6
・ラブユア組がハケてから、ステージ中央奥から五関さんが歩いて登場なんだけど、後ろからの青いライトを背負ってゆっくり前に出てくる五関さん…という、なんて言うか、歌番組っぽい(歌手っぽい)演出*7に、何故だか超ぐっときてしまいました…。ありそうでなかった登場の仕方。今まで、真ん中から登場する時って、ダンスの時しかなかったから。だから、ゆっくり歩いて出てきて、歌って…っていう(しかもメイン)、初めての感じにぐっときたのかもしれないれす。まあ、ソロじゃないんだけどねw3人の声まざって、よくわかんなくなってんだけどねwww
・ちなみに福田さんとのえるは、セットの2階部分(上のほうってことです)から登場なので、低いところだけ見てたら、本当に五関さんソロみたいなんだよw声は3重だけどw
・とりま、 晃 一 が 光 一 歌 っ た … ! と思ったよね^^
・真剣に歌うお顔が好きです。たまに眉間に寄る皺とかだいすち*><*あと、常に胸あたりにある右手も好き^^*8

ヒカリひとつ

・…これ、はしいだっけ……。

サクラガール

・増田様がいたのは覚えてる

スピリッツ

・これも増田様いた…よね…?

Believe ★…河橋

・イントロ部分で、河橋、のえる安井あたりが、真ん中に集まってなんかやってる

Going ☆★…塚

・このみゅうたんが好きすぎた。カクイイ><

瞳のスクリーン

・…記憶がゼロ^^^^^

急☆上☆show ★…戸河

・ふみとつ、スノプリを2人ずつ引き連れて、客席。

trouble maker(S/H/J)☆★

・本編ラストの曲!というわけで全員集合。お手振り曲。最後にメンバー紹介もあるよ^^
・最後、もうすぐ幕降りてくるよーってあたりで、とつごちがアイコンタクトして、ふたりだけで♪スイスイ♪とか踊ってたのがおはなばたけすぎました本当にありg(ry

EN: フィーバーとフューチャー

・記憶が…^^^^^
・あ、五関さんと福田さんが、アイコンタクトしてから、真面目にサビを踊っていた。気がする。

――――

後半になるにつれ、記憶がなくなっていくのは何でなんでしょうね。古い記憶のほうから薄れそうなもんなのにね。

*1:チケ取れませんですた

*2:id:yosucom

*3:だったんですね…

*4:もうじたんならなんでもいいというテンションから抜け出せない。

*5:みゅうたん…(*´∀`)゚・*:.。..。.:*

*6:さすがにこの曲だけは覚えてた^^

*7:伝わらないよねー。わかります。

*8:はいはい自担ならなんでもいいんですよねわかります。