「ちっさー」

どうも、℃を世界に発信していこう!のコーナーです!megが超個人的に偏った目線で語り継ぐ一大プロジェクトです!そうです、今日もお休みなのでゆっくりまったり起きてこんなことに時間使っちゃいますイェイ!ここから全5回に渡って℃メンバーを紹介していきたいと思います。まずは推しメンということで、この子の誕生日だけはやっぱり毎年お祝いしちゃいます、CHISATO OKAI!!相当乱筆ですが、どうぞ〜


岡井千聖(おかい ちさと) 1994.6.21生まれ A型
まず名前の読み方でん???っとなりますよね。その点ちょっと損してるかなってことはあります。あだ名はちっさーが主流なのかな?中島先輩とかは岡さんって呼んでますね。本人はちっさーって言われるのイヤだったとかなんとか。ちなみに私はちっさ、とかちさとと呼んでます。ハロープロジェクトキッズのオーディションのときは「カントリーロード」をちょーちょーちょー可愛く歌ってました。℃デビュー時点では後列組と称されるようにメインパートを歌うことはめったにありませんでしたが、ここ最近のプッシュされ具合にはホントおばちゃんびっくりです。後列にいようが押されようがしっかり一生懸命全力でやるのが℃の最大の長所であり、長所です(しつこ)。岡井少年といわれたのも今は昔、本当に綺麗になりました(ばーさんか)。個人的には2009年春のByeByeByeあたりからいきなり可愛くなったなぁと感じています。

これこれ。好きな人でもできたのかな。なんといってもここまでちっさが成長すると見抜いたPの先見眼に脱帽です。ちっさーの魅力といえば、なんかすごい一生懸命やってるってところ!あいまいな表現で申し訳ないけど、歌もダンスも一応コントもw、イメージ的に口真一文字で全力でやってます!ってある意味侍魂みたいなのを感じてすごいそこが好き(結局あたしの好きなとこ羅列w)。ダンスはものすごいうまいってわけじゃないんだけど、とにかく全身使ってがんばってます!ってところに惹かれる。歌はすごい上手だと思う。デビュー当時から歌唱力は上の方だったかと。忘れたくない夏のソロパートはほんとに泣きそうになるし、音程とかだけじゃなくて情感豊かな(?)表現もできる。配信の藤本先輩浮かれモードは最高でした。sony愛用者だからそのためだけにitunes入れたわたしw。歌唱に関してはたぶん今までずっと「タメの愛理とりーちゃんにはかなわないけど、いつか肩並べるぐらい実力つけたいなぁ・・・。」ぐらいの願望だったのが、ここ最近は「二人を抜かすぐらいの気持ちでやらな肩を並べることもできないぜ!!うらぁ!やってやらぁ!」みたいな並々ならぬ気合を感じるのです。踊ってみたシリーズで注目を浴びたっていうのもあるけど、自信がついてきたんじゃないかなぁ。それはなっきー、まいまいも含めてだけど、いわゆる後列組が才能開花ドーンしたとき、℃は最強のグループになるんだと思うんです。ハイ、やっぱりちっさ個人の紹介文からどんどん横道それてるフゥ〜!話戻して・・・
ちっさと言えば明日菜。明日菜といえばちっさ。ハロプロエッグ(今も在籍になるの?よくわかんないけど)の岡井明日菜ちゃんは、ちっさの実の妹です。ちっさは確か4人兄弟の一番上(だったと思う)。もうめちゃくちゃ家族思いで家族愛しててお父さんにたっかい一眼レフプレゼントしちゃうくらい親孝行者でもあるのです。キッズデビュー時点で茶髪だったのでちょっと家庭の感じを心配した私でしたが、その成長っぷりを見ると、本当に暖かい家族に囲まれて育ったのだなぁと感慨深くなるものです(ばーさん)。

とりあえずここ1年の美しいショットを羅列してみました。今後どんどん綺麗になっていくんだろうなぁ。だってまだ10と6ですから!末恐ろしいわ!!

でもこんな顔できちゃうのもちっさーの大きな魅力。そんな笑いにストイックなところも好きです。実はかなりのボケ担当だと思ってるよ(笑)そんなこんなでまずはちっさーに関してだらだらしゃべってみました。うんそうだね、紹介でもなんでもないね!文章って難しいね!

おまけ。まっさらブルージーンズのとき。当時10歳くらい?ちっちゃいねえ、可愛いねえから素敵なレディになってゆくのですね。おしまい。