セキュリティ管理

あれ?! リファレンスドキュメントにセキュリティの記述が見当たりません。 Expert One-on-One J2EE..で言っていたようにServletのアクセス権制御で十分ということでしょうか。BeanやDAOレベルでのアクセス権制御が欲しいユーザもいると思いますが。

「アプリケーション」の漢字表記が欲しい

いつも思うのですが、プレゼン資料を書いていて「アプリケーション」だけ長くて困ります(そこだけフォントを小さくしたりしています)。Googleで検索してみたら、中国語だと應用軟件と書くようです。4文字か。いいな。ちなみに、ウイルス->病毒, CD-ROM->光盤です。