Hatena::ブログ(Diary)

ネバーバード日記

2005-05-28

Jython Essentials

リファレンスとして買いました。JythonでSwing, JDBC, XML, Servletを扱うサンプルがあります。Jythonの生みの親であるJim HuguninのFoward(Story of Jythonとして公開されている)が面白いです。彼はAspectJの開発者の一人だったのですね。

Jim Huguninが現在何をしているのか知りたくなってGoogleで調べてみたら、(なんと)Microsoftで.NET上のPython処理系であるIronPythonを開発しているようです。

Pythonの紹介

今まで別にPython自身には何の思い入れもなかったので、Pythonのことをまったくといって知らなかったのですが(というかタブをブロックにするというシンタクスが馴染めず、食わず嫌いでした)、Jythonを通じて興味が出てきました。

EJB 3.0 Annotations Cheat Sheet

EJB 3.0 early draft 2をベースにしたCheat Sheet。"Cheat Sheet"というとゲームを連想するのは私だけでしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/neverbird/20050528