2014年 9月 第287回大会

2014年 9月 第287回の結果報告です。

一時期の渇水から打って変わって今度は連日雨が降る状態になっております。
涼しくて良いのですが、雨が降ると直ぐに交通事故が発生してしまうのがマレーシアです。
しかも最初に事故が起こった車線とは反対の車線でも起きます。
皆様既にお分かりだと思いますが、事故の様子を見たいがために減速した車に後続車両が追突するのですね。

そんな雨天のドライブで思い出すことがあります。
当時マレーシア赴任後一年経ったあたりでしたが、その日は雨がやんだ直後の帰宅でした。
会社最寄りの高速道路入り口のゲートを越え、合流までの片道2車線の左カーブに差し掛かった時です。
対向車線に損傷した複数の車が見え、道路に沿って人だかりが出来ておりました。
不覚にも思わず見入ってしまったのです。

濡れた路面でブレーキのタイミングが大幅に遅れました。そして何故か運転席のドアが視界に入ってきたところで、やっと何が起きているのか気付いたのです。
「あっ、やべっ。自分の車がスピンしている!」
人間の反射はうまく出来ているようで、とっさに大きく逆にハンドルを切りました。
後はひたすら耐えるのみです。
時間がスローモーションで流れていく感じがしました。
カーブの中間付近の路肩に置かれたコンクリートブロックが正面に近づいてきます。
「もう駄目だー…。」と思った直後に車の向きが戻り始めました。まだ真横に滑っている最中でしたが、既にホッとした事を覚えています。
そのままハンドルを元に戻し、車の向きを直して事なきを得ました。
実は日本では趣味の範囲でジムカーナと言う自動車競技に4WDクラスで参加した事があるのですが、その修行の経験はこの瞬間のためにあったのだと思っております。
正に「油断大敵」の出来事でした。
皆様も、普段からタイヤの溝の状態を確認する等、雨天のドライブは十分にお気をつけくださいませ。


第287回New30sゴルフクラブコンペの優勝者は、アウト50、イン41のグロストータル91、ハンデ19、ネット72で加藤(T)氏でした。
おめでとうございました。


第287回 2014年 9月 7日 TEMPLER PARK C.C. (21 名参加)


[ ドラコン ] --- 加藤(T)、横内、土屋
[ ニアピン ] --- 横内、横内、飯尾(K)、加藤(T)
[ ベスグロ ] --- 鈴木(M) 88(42,46)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
加藤(T) SELAYANG SOLDER 50 41 91 19 72 1 15 20
矢島 YUASA TRADING 45 47 92 16 76 2 14 19
土屋 TDK 54 50 104 24 80 3 22 18
藤田 SELAYANG SOLDER 46 44 90 8 82 4 17
横内 HAKUTO 43 49 92 9 83 5 16
袖山 MEDITOP 54 53 107 24 83 6 15
鈴木(M) NICHICON(M) 42 46 88 4 84 7 14
田中 SESC 48 48 96 12 84 8 13
吉田(M) MEDIPRO 50 46 96 12 84 9 12
飯尾(K) MIZUDEN (M) 48 49 97 12 85 10 11
松尾 HITACHI CHEMICAL 48 51 99 13 86 11 10
小林 HITACHI CHEMICAL 51 55 106 17 89 12 9
小森 SHIN-ETSU 48 59 107 17 90 13 8
石崎 Shinko Electronics 57 57 114 24 90 14 7
飯尾(Y) MIZUDEN (M) 57 57 114 24 90 15 6
柳瀬 SHIN-ETSU 56 57 113 19 94 16 5
湯川 KURITA WATER (M) 54 53 107 12 95 17 4
坂井 SHIN-ETSU 60 65 125 24 101 18 3
松澤 Shinko Electronics 55 60 115 11 104 19 2
大久保 SHIN-ETSU 60 69 129 24 105 20 1
山本 BEGOOD TECHOLOGY OP