今日のできごと

今日は久々にサークルに出た。
気になったから同期に就活の様子聞くとまだやってないっぽい。
まあそれはいいとしてこの時期にロン毛気味の人はつらいっぽい。
そう、就活だから髪を切らないといけないのだ。
実は俺も今日髪を切った。
ま、ただ伸びただけなんだけど。
でもてっぺんに茶色が結構残ってたからそいつを除去してもらった。
まあそんな感じで就活になると生活にも制限が出てくる。
だから何か変わるかといえば何も変わらないんだけど同期2人とも髪長いからそろそろ「就活カット」やらに切るらしい。
常時短髪の俺から言わせると何でそんなにためらっているのかわからないんだけど。
まあどのくらいに切るのか少し楽しみといえば楽しみかな。

それと今日美容院でパーマを薦められた。
別に大泉洋みたいなパーマじゃなくて一部分だけ。
てっぺんだけかけると寝起きもつぶれなくて朝が楽らしいんだけど。
それって就活に響くのかな〜
ま、たった1度の人生おしゃれするのは面倒だけどパーマっつーものを体験するのも悪くはねーか。

そういや明日TOEICだった。
もう就活に使えねーや。
ぜんぜん勉強してねー。
ゼミ終わったらすぐ就活モードだから考えてたほどうまくはイカね。
やっぱ去年英語の先生が言ってたようにTOEICとか資格は2年までにやっとくべきだった。
まあそこまで深い後悔ではないけども…
まあないよりあるのがいいのは当然だからね。


それと卒論のために企業年金の本借りたけどなかなか面白そう!!
ただまだ決定打がないんだな〜