最近

SPI問題集に滑車の問題が出てきました。
吐き気がしました。
それとパーミテーションとコンビネーションも出てきました。
うろ覚えです。
今になって思う。
私文に逃げなくて良かった…
数学やってもあんまり覚えてないから。
高校生のみんな、数学と世界史は勉強しとこう!
勉強してない僕が言うんだからホントだよ、たぶん。

ところで最近バイト観が変わりました。
ずーっと1年間やってきてバイトは時給のため、時給第一というか時給そのものと考えてやってきました。
だからそこまでやる気はないし(でもちゃんと仕事はやってきた!!)何か偏屈になってバイトやってきた。
今の仕事(レジ&接客)は接客の経験積もうと選んだ、たしか。
最近就活の時期になって思うけど1年間辞めずにやってきてよかった。
1年前は恥ずかしながら客になんか言われたらビビッて汗ダラダラになって先輩に頼りきってた。
でもさすがに1年経つと楽しむ余裕が生まれてきた。かな?
ていうか前はレジなんかパートのおばさんとか何か暇人がやればいいさ、とか思ってたけど(今も思ってるけど 笑)最近はいろいろな人の話とか言葉とかみると現場大事だなと思った。
どの社長さんだって必ず現場からスタートしてる。
現場のできない人間は経営もできない。
最近そう思って(遅い!!)自分が情けなくなってバイトだけどがんばろって思った。
大体フリーターやらおばちゃん達に負けてるようじゃ将来心配だし…
最近は超最速のレジ&袋詰めを目指している。
こんな仕事もできないようじゃ…とプレッシャーを自分に掛けるとがんばらざるを得ない。

つーか時給上がんねーかな〜(笑)

横浜FC

横浜FCがとうとうJ1に上がってくることになった。
フリューゲルスがなくなってからもう8年か、長かった。
当時は山口、楢崎とか名前忘れちったけど外国人フォワードとかいろいろいたもんな〜
消滅決まってから天皇杯も優勝。

あれから8年。
とうとう決めた。
正直ここまでJ2でがんばってるって知らなくてまだ弱そうチームのイメージあったけど強かったんだ!
ま、カズに引退決めた城にそれこそ山口もいるし監督は高木琢也だし。
来年カズがJ1に戻ってくるのか〜


と浮かれて喜んでる場合じゃない。
何気にアビスパが踏ん張れてなくてあと1節残してビリから2位。
セレッソとの勝ち点差が1だから絶対次は勝って踏ん張ってほしい。
このまま終われないだろ、アビスパは。
とりあえず残留してほしい…