walk the line

new_trailer2005-12-23

カントリー・ロックの巨人、ジョニー・キャッシュの伝記映画。日本公開が間近なのですが、日本版サイトがまだなようなのでアメリカの公式サイトです。

ライヴ・アット・モントルー1994 [DVD]

ライヴ・アット・モントルー1994 [DVD]

リトル・ランナー

寄宿生活を送る、そこそこ不良の少年が放校処分になりかけたり、女の子にふられたりしてるんだけれども、お母さんの病が深刻になってきて、こりゃ奇跡でも起こらないと助からないよ、って話に。で、自分に起こせる奇跡ってなんやろなぁって、ボストンマラソンで優勝を決意する……。予告編だけで、泣ける大感動作品。

ファイナル・カット

脳にチップを埋め込むことで、故人の見た景色風景が後で再生出来るようになった近未来。しかし、その映像には故人の後ろ暗い記憶もあるわけで、それを編集するのが主人公のロビン・ウィリアムス。その彼が、何らかの映像を見てしまったことで、窮地に追い込まれる……。ロビンのサスペンスモノは、悪くないんだけど当たらないねぇ。

スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006

あのスキージャンプペアが、トリノオリンピックで公式競技になったことを記念して製作された、スキージャンプペアの歴史ドキュメント。船木和喜も出演。