手探りのWeb作り

Webマスターを目指して、Web素人が往く奮戦記

October 25 (Thu), 2012

Webマスター養成コースの修了

18:39

ブログ経験もWebについての知識もないまま入校したのが今年の4月25日。
落ちこぼれまいと頑張っているうちに、いろいろなことを勉強&体験できました。
それから半年間、なんとか昨日修了しました。

f:id:newbie2012:20121025183242p:image
[上の画像はfight_2012さんに頂いたものです。どうもありがとう。]

Webマスターへの道はやはり困難で現状果てしなく遠いですが
ひとまず一区切りとして、これからもWebに親しんでいけたらと思っています。
ブログは閉鎖せず、今までの軌跡として暫く残しておくつもりです。
(余裕があれば更新か新ブログも・・・)


先生方や生徒の皆さんにはいろいろとお世話になりました。
ほんとうに有難うございました。
それぞれの道に進まれると思いますが、
皆さんのそれぞれの道に栄光あれ。

October 18 (Thu), 2012

ポートフォリオサイト

20:35

今月の訓練校終了に向けて作成中のポートフォリオです。
Wordpressの外国語テーマをダウンロードして
日本語化とカスタマイズしています。
随時、更新していこうと思います。

f:id:newbie2012:20121018202957p:image
http://snowman.main.jp/wordpress/

fight_2012fight_2012 2012/10/25 06:20 お疲れ様でした!
半年間の感謝を込めまして、
「皆勤賞画像」を作りましたので、
もしよろしかったらブログに貼っていただければ幸いです。
画像は
http://d.hatena.ne.jp/fight_2012/20121024/1351112326
から持ってって下さい<(_ _)>
ありがとうございました(^.^)/~~~

September 25 (Tue), 2012

流山によろう!|流山市の観光名所を紹介

18:49

オリジナルサイト作成2作目です。
パララックスをjqueryにて導入してみました。
下にスクロールしていくとトップ画面の空と山が別々に動きます。

流山によろう!|流山市の観光名所を紹介
f:id:newbie2012:20120925184153p:image
http://snowman.main.jp/nagareyama/