Webマスター養成コースの修了

ブログ経験もWebについての知識もないまま入校したのが今年の4月25日。
落ちこぼれまいと頑張っているうちに、いろいろなことを勉強&体験できました。
それから半年間、なんとか昨日修了しました。


[上の画像はfight_2012さんに頂いたものです。どうもありがとう。]

Webマスターへの道はやはり困難で現状果てしなく遠いですが
ひとまず一区切りとして、これからもWebに親しんでいけたらと思っています。
ブログは閉鎖せず、今までの軌跡として暫く残しておくつもりです。
(余裕があれば更新か新ブログも・・・)


先生方や生徒の皆さんにはいろいろとお世話になりました。
ほんとうに有難うございました。
それぞれの道に進まれると思いますが、
皆さんのそれぞれの道に栄光あれ。

カープのポートフォリオサイト

久しぶりの更新になります。
今まで授業や自宅で作成してきたカープ関連のサイトをまとめました。

http://snowman.main.jp/sample/layout/

※mobileサイトは実機がないため確認できていません。現時点で確認された問題点は、HOME→MOBILE→カープ Portfolioへ としたときにCSSが効かなくなることです。今後わかり次第訂正します。

jQuery

jQueryを使ったサイト練習(1)

HTML5&CSS3の機能(角丸とグラデーション等)を使って制作してみました。
アコーディオンメニューはjQuery、写真にはjQuery lightBox plugin 0.5を利用しています。

http://snowman.main.jp/sample/Accordion1/

グリッドレイアウトとjQuery

グリッドレイアウト

jQuery のimageoverlayを利用してグリッドレイアウトしてみました。
IE6以降とFirefoxでは表示されましたが、chromeでは画像が表示されず、いろいろと試しましたが結局解決できませんでした。

(7月25日修正)
jQueryのCaptify Pluginを使って再構築しました。
chromeFirefox、IE8.0以降で確認しました。

http://snowman.main.jp/sample/jquery1/