信金が脱原発宣言

原発推進都知事を再選させた東京。神奈川は、脱原発の知事を当選させたのだが、就任翌日すでに後退しつつある。私に話したじゃない?「ソーラパネルを200万世帯につける。絶対できる」って。1日で撤回するだけの大きな問題をはらんでいるってことはわかる。別に1票入れたわけではないので、いいのだけれども。

ところで、東京の城南信用金庫の「脱原発」宣言はすばらしい。さがみ信用金庫JAバンクでもいい。城南信用金庫に続く、金融機関が小田原にでてきたら、東京電力に融資する銀行との取引きはやめる。貯金ないけど。


城南信用金庫
    http://www.jsbank.co.jp/
原発に頼らない安心できる社会へ
    http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf