エアポケットな平日

12月22日(月)

「一日ずっと仕事でパソコンに向かっててしんどくない?」と一般人に聞かれて、「昔からよく自室警備員やってるんで全然つらくないって!(゚∀゚)アヒャ」と答えられないこのもどかしさ。

12月23日(火)

ドライブ企画をやろうかとも思ったが、いろいろ思うところがあって中止。一日まったり。

炉心

初めての恋が終わる時

ryo氏の新作出ましたね。
D
なんかパンチが弱くなったかなあという気も…。

炉心融解

そんななか、なんですかこれ。
D
ブラックロックシューター」や「Last Night, Good Night」ぶりの衝撃だった気がする。
年の瀬にこんな作品が出てきてなんか景気がいいねー。
思わず動画をダウンロードしたよ。実はニコ動で動画落としたの初めて。それぐらいのクオリティ。

プロフィール詳細

今までどういう風にプロフィールをまとめるべきか悩み続けていたが、ようやくこういう形で表現すればいいのだと気づいた。
簡単なプロフィールは id:nextd:about をどうぞ。

経歴

住居

岡山市内の病院で生まれ、大阪北部、沖縄那覇と移った後、4年ほど横浜で過ごし、小2で兵庫へ。小3後期に大阪南部へ移り以後は就職まで。
2007年3月末に会社の新人教育のため横浜へ戻るが、配属が中部となり名古屋送りを喰らう。そうして2007年8月末に名古屋へ…だが2008年2月には仕事の都合で東京23区内へ移る。
2009年3月に名古屋へ強制送還。2011年4月に部署鞍替えを選択して横浜へ。

Web

id:nextd:20081109:1226240806 Waterfront6周年
を参考に。人生初のWebサイト開設は2000年5月26日。現在のWaterfrontは2002年11月9日より。はてなへは2006年11月9日に移転。

こぼれ話

好き

  • 高速道路、高層ビル群、案内板などのサイン全般
  • 空港、飛行機
  • Suicaのペンギン

携帯電話

購入時期 キャリア 機種名 メーカー 補足
2000年 ツーカー TD01 三菱電機 プリペイド端末
2002年 ツーカー TT21 東芝  
2004年3月 au A5502K 京セラ  
2005年6月 au W31T 東芝  
2006年9月 au W43S ソニーエリクソン  
2008年2月 ドコモ SH904i シャープ 会社支給の仕事用
2008年7月 au W62SH シャープ  
2009年10月 auiida G9(SOX01) ソニーエリクソン  
2010年12月 au IS03 シャープ  
2012年6月 au Xperia acro HD(IS12S) ソニーモバイル  
2013年10月 au Xperia Z1(SOL23) ソニーモバイル  
2015年5月 docomo Xperia Z3(SO-01G) ソニーモバイル OCNモバイルONEで運用
2015年5月 au W62SH シャープ ガラケー運用として復活

詳しくは「ケータイ」カテゴリへ。

資格

取得時期 名称
1999年 実用英語技能検定3級
2002年12月 .com Master ★ 2002
2003年4月 初級システムアドミニストレータ
2005年6月 普通自動車運転免許(限定中型)
2007年10月 基本情報技術者
2008年10月 ソフトウェア開発技術者
2012年10月 情報セキュリティスペシャリスト

詳しくは「資格」カテゴリへ。

以下、今まで掲載していた内容。

2008.12.23 第4版

はてなの登録ユーザー名はnextdだけど正しくはNextDです。理由は大人の事情なので特に聞かないでください。
ロックマン好きがいつのまにやら任天堂信者になり、最近はSuicaやらauやらVOCALOIDにも手を出し始めたSEです。
いちおう関西出身(横浜エキス入り)、現在は23区民。配属された部署が中部の部署というのが今一番の悩み。横浜市民に戻りたい。
(現在は仕事の都合で一時的に23区住まい。名古屋にも家有り。実家は大阪。)

2008.11.08 第3版

名古屋の部署に配属されたものの、なんだかんだで今は東京在住。2009年3月には名古屋に強制送還予定。

2007.08.26 第2版

大阪に約14年住んだが、最も愛するのは横浜。就職してやっと横浜に戻れたと思ってたら約5ヶ月で何故か名古屋送りをくらった。
大卒、職種はSE。いちおう大企業だけどデカイのはきっと人数だけ。
高速道路フェチ(一般道もそれなりに)。免許をとってから車にちょっと興味が出てきた。とりあえず車が欲しい。

2006.10.26 初版

はてなに登録したユーザー名はnextdですが、正しくはNextDです。理由は大人の事情なので特に聞かないで下さい。
ロックマン好きがいつのまにやら任天堂信者になり、最近はauやらSuicaやらにも手を出し始めた大学生です。
関西在住、2007年春から東京でお仕事です。親が転勤族なので関東に住むのは人生二度目になります。

*1:詳しくは本人まで問い合わせのこと。

*2:略称ニンドリ。旧称はThe64DREAM、略称はロクドリ。

*3:現在休刊。

*4:京都本社で行われた会社説明会で岩田社長の話を生で聞けたのと同じぐらい嬉しかった