銭形金太郎

今回は総集編。秋田出身の昭和ビンボーさんの戸田さんとパキスタン人のカーンさんが好きだなぁ。こうやって総集編で見ると上田率(?)が高い気がした。半分、もしくは4割ぐらいはいってないだろうか。あとは土田も多いような感じが。
エンディングテーマって10曲もあったのか。紹介の仕方がCDTVのアルバム全曲紹介みたいだった。こうやって聞くとほとんど有田が歌ってるし。いまだに「ウチの相方5」のラスト部分*1が頭から抜けずにたまに歌っちゃってますよ。あの曲っていつもどうやって作ってるんだろうか、そこが気になる。
ちょっと残念だったのが前フリの総集編がなかった所。銭金SPの放送日の昼間にやったのでは前フリ総集編やってたんだけどな。「東MAX」のやり始めは客席の反応がなかったのとか、上田の「ペローン」がだんだんマルチ画面になっていくのが怖かったり*2とか、有田の「どーも、僕です」を立て続けにやってたりとか、土田の「CDTVをご覧の皆さんこんばんは。○○です」は最初モー娘。だった*3とか。そこら辺を次の総集編に入れてほしい。あの時本編とあわせてビデオ撮ればよかったかな。

*1:「芸術家デビューの処女作がドラミちゃん」の辺り

*2:最近よくやる「ペローン」→「うーえーだーしーんーやーでーす」が「キモいよ!」「こえぇって!」などと言いながら実は好きだったり

*3:モー娘。松浦亜弥メロン記念日ときてWANDST-BOLANL⇔Rカブキロックス

くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート

前回の失敗を踏まえて、今度は1時間録画したらニュースが入って25分遅れだったけど大丈夫でした。
オープニングで「深夜のアンケートパラダイス」と切り出す有田。パラダイス??そのオープニングがなんだか気に入っちゃってもう10回ぐらい繰り返して見ています。昨日のNO PLAN新曲もそうだったな。
今回の回答者は安田美沙子泉麻人。どうやら2枠は女性アイドル、3枠はマニアック枠のようです。そして今回も「どこでそんなの考えてきたんだ」とつっこみたくなるような問題ばっかり*1でした。1問目では安田さんと泉さんが「スズメ」と書いたので上田がスズメのうんちくを披露。麻雀の事ちょっと言ってたかな。でも回答は「ひよこ」のままで変えなかった。結局正解はスズメでした。3問目のヒント*2を求める上田に「10分と言いたい所だけど10分以上だと僕がうそつきになってしまうんで」と若干恐れ気味な有田が可愛いと思ってしまった私はもうおかしいです。4問目のキャバ嬢の「くりぃむしちゅーだって。アイツ、アイツ」ってその後割愛されてるせいかちょっと気になったな。おそらくいい事はいってなさそうだろうけど。

*1:「焼き鳥屋が好きな小鳥ベスト10」「ラーメン屋が気になるパーマタレントベスト10」「ナースが好きなビン」「キャバクラ嬢が好きなカメ」カメシリーズ第2弾

*2:「お土産売り場でみかけるか?」「そのビンは今から俺が何分で買いにいけるものか?」