月間アップロード容量に達しました

前から気になっていたのだが、Evernoteの使用量をクリックすると「月間アップロード容量に達しました」とか言ってくるのだよ。

まだ全然残りがあるし、どうせ誤訳だろうと思って放置していたのだが、バージョンアップを重ねても一向に直る気配がないので調べてみた。


http://pootle.evernote.com/ja/winx_evernote/enclient/Evernote.rc.po/translate/#unit=658038

元の英文は“Monthly Upload Allowance Used”だ。やはり誤訳だったようだな。「月毎アップロード割当の使用量」と書いて Suggest しておいたのだが反映されてないな。というか、この翻訳サイトはUIが斬新過ぎて使い方がよくわからんのだ。うん。