Underwater photographyの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-02-01 ブログコラボ企画◆「おしゃれ」 このエントリーを含むブックマーク

nezurou2017-02-01

毎月1日、同じテーマでアップする、水中写真ブログコラボ企画

今月のテーマは『おしゃれ』。

 

近頃その造形や色彩に魅せられて被写体に選ぶのがウミウシの仲間である。

以前はナメクジの仲間だからって偏見があったのだけど、一度そんな見方を払拭すると

その美しさは格別でわざわざウミウシリクエストをするときもある。

最近伊豆でもウミウシ専門ってサービスがあるのを知って、その種類の多さやししゃんの美しさに

行ってみたいと思う今日この頃である。

けど、日本の冬は寒く、それはそれでハードルが高いのである。

f:id:nezurou:20170201190823j:image

今回の写真はアニラオの海底で出会った「クチナシツノザヤウミウシ」。

ピカチュー愛称で人気のウミウシの仲間である。

オレンジ色の柄模様に紫色触角を持ちなんとも「おしゃれ」なウミウシである。

すぐそばにもう一個体いたので、繁殖目的かとその時は思った。

そういえばウミウシは雌雄同体で交接するんだっけな。。。


このブログ記事は、次のブログコラボしています。


仁の水中写真 -Jin's Photo-

http://wataridori3.blog15.fc2.com/

Sari Dive日記

http://saridive.exblog.jp/

潜りたおし

http://moguri2525.exblog.jp/

デジDive

http://www.dive.hippy.jp/



1日ワンクリックご協力をお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村