波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2020 初赤イカ釣り

7月から8月がシーズンの赤イカが今年はもう釣れている!!との隊長情報に2つ返事で出動してきました。 しかも1週間前の予約で乗れちゃいました! 18時前に出港です。 天気も良くいい気温です! ポイントまで40分程です。 深さ45メーターのポイントで流…

令和2年 初釣り

今年は暖冬で1月、2月も釣りの予定を入れてましたが海が荒れてて出れてませんでした。 ようやくの初釣りでしたが、さすがに朝は風が冷たくて寒い・・・ ただたくさんの船が出てました!! 最初のポイントは河口で水深のあるところ・・電動リールで餌釣りし…

メバチマグロ! ヒット&リリース?

藤さんとボートエース&2馬力で東の方へパトロールへ行ってきました。 5時開始でしたがジグ、餌ともにぱっとしません。 藤さん アイナメ30オーバー しばらくして沖の方でナブラが出ています!! 直行すると体高のある大型の魚がジャンプしてます。 藤さんタ…

今年のガンド

ブログをアップしそびれてます・・・ 4月24日5月2日5月4日今年もガンドはポツポツあがってます! 終盤になりましたがもう1、2本 引きを楽しみたい!!

ブリ級3本

8日の日 藤さんと2人でパトロール!沖の方でわいてますが届きません・・1本目は管理人に!80センチ!! ドラグが何度も出てめっちゃ楽しかった!その後、藤さんにも待望のアタリが!! あたればガンド以上がかかります。フックが伸びてのバラシが2回ほど…

ブリ?とガンド

30日雨の中、陽さんとガンド狙いに行ってきました。まったくアタリがありません・・・ いつものことか・・・あきらめて折れそうになったとき・・どっかーん82センチ!! ついにやりました!その後はお腹いっぱいで終了〜 31日陽さんと藤さん3人での釣行。陽…

待望のガンド

調子の悪い最近の釣果の為、アップできませんでした。ですがついに隊長がやってくれました!! ガンド64センチ!!まったくフクラギも上がらず、アタリすらないあきらめモードの中のドカンでした。 こちらは5月16日です。今年はフクラギ祭りもなく終盤になり…

エギング終盤

今回は隊長、福隊長の2馬力に牽引されてのボートエースエギング!1投目から隊長と副隊長がダブルヒット!! いい感じかなーと思ったらパッタリ・・・こんな感じで連行されながら打ち返しますが潮が流れてません・・・15メートルから25メートルあたりや潮目…

ティップランエギング激渋

予報では波が3メートルだったのでやめようと思ってましたが 11時頃Y氏に出れんかねと電話! 13時から開始!!海はウネリがすごいんですが釣りにはまったく影響なし! ・・・がまったくアタリ無し・・Y氏が2度バラシたあとは2時間まったく異常なし・・やっ…

アオリ調査

5時半 陽さんと渉さん、管理人で調査開始。開始から1時間まったくアタリなし・・ 潮が流れてません・・ボートも流れません・・ テトラに乗せた2人もまったく当たりナシ・・・やっと1杯目!なんとか2杯目!・・・終了〜 胴は13センチでした。 先週は4杯・…

久々のヒラメ

陽さん、藤さんと管理人5時開始。2週間前に61センチの真鯛が上がったPへ・・・ 何でもジグで釣ったそうで・・真鯛も狙いつつガンドもこないかなあ〜などとジグを投げますがまったくアタリなし・・管理人は底物に狙いを変えてワインドをやりますがこちらも反…

ガンド2バラシ

隊長、副隊長、陽さん、管理人で5時開始!海は雰囲気がありますが、今日も当たりはポツポツ・・ 途中ナブラも出たりするんですが微妙に届かない・・・しばらくして副隊長に強烈な引きが!! 寄せるのに時間がかかってます・・ タモ入れ準備をしていると魚体…

フクラギ祭り

今回は幽霊部員を含め7人でフクラギを狙ってきました。 二手に分かれて5時開始!波も穏やかで雰囲気あります・・・ 開始早々陽さんヒット!!ガンドかと期待しましたが、1つにジグにフクラギが2本! 幸先がいい〜今日は爆釣か?管理人もいい感じで続きま…

2週連続50センチ

風が強くなるとの予報だったので5時集合〜 隊長、副隊長、陽さん、秋にイカ釣りボートを出してくれる英さん 5人で開始!フクラギ狙いでジグを投げますが今日も激渋・・前打ちにシフトしてしばらく管理人にヒット! 竿先が海中に突っ込んでのされまくり〜 …

黒鯛50センチ

宗さんと陽さん、管理人3人で6時開始。フクラギ狙いの釣行でしたが、海は濁りがすごくて雰囲気ありません。 やっぱりまったくアタリません。 宗さんはこの濁りだと前打ちだろうと、粘って探ってます。粘り勝ち 宗さん45センチ 管理人も前打ちにシフト、し…

フクラギ開幕?

副会長と陽さん、管理人で5時半開始!波は少し、濁りも少しあり雰囲気はあります。 陽さん1投目で今年初フクラギゲット!!・・・がしばらくアタリがなくなります。管理人なんとか今年の初物ゲット!その後黒鯛も狙ってみます・・ しばらくして底でモゾア…

今年初のティップラン

副隊長と管理人がH氏のボートに乗せてもらい今年初ティップラン!日の出に開始・・・がアタリがありません・・・やっと1杯目・・あまりにもアタリがないので1つテンヤをやったり・・途中ナブラが出て副隊長がフクラギをキャッチ。結局イカは船内たんだ1…

今年2本目のガンド

5人で6時半から開始。 海はスケスケでめちゃめちゃうねってます・・・ ジギングは開始1時間まったくあたりません・・・前打ちをやりますがこちらも全くダメ・・・だんだんやーなってきた時・・副隊長・ガンド 64センチ! 管理人がタモ入れしましたが丸々とし…

フクラギ爆釣2

久しぶりにA兄弟と管理人で6時過ぎ開始。沖のほうですごい鳥山が出てます。 今年初めて見ました。ボートがあれば・・・・・が岸でも今日はかなりのハイペースで上がってます。1時間経過で30本超〜!!写真とは別にクーラーボックスが満タンに!トータル フク…

フクラギ爆釣

隊長、副隊長、管理人が6時過ぎ開始・・管理人2投目ヒット!ボイルやナブラは出ませんがポツポツあがります・・・スカリが満タンに・・9時強制終了!ガンドは混じりませんでしたが、3人で39本! 隊長と副隊長がお持ち帰り・・おみやげ多すぎ!!

黒鯛42センチ

F氏と管理人が6時過ぎスタート・・濁り、波はバッチリ! 今日は黒鯛の日だと浮かれて開始しましたがまったく反応なし!ジグを投げますがこちらもまったくダメ・・・ だんだん体が冷えてきて敗戦ムードがプンプン・・・ 帰ろうかと相談しましたが、ちょっと…

黒鯛48センチ

14日・隊長、kenさん、shinさん、管理人 6時半開始〜4人で16本〜きびしい・・・ 追ってくるけどかからない・・・ 15日・F氏、陽さん、管理人 6時開始〜F氏 黒48センチ またやられた!陽さん、管理人1本ずつ、撃沈・・・・ 今日は追っても来なかった…

ガンド64センチ

今年初の釣りに行けました。 F氏と副隊長と管理人 6時半開始・・副隊長いきなり掛けてます!前打ちをやってた管理人もジギングにシフト・・・ フクラギはポツポツあがります・・あれ?ちょっと目を離していたらF氏がタモ入れしています・・ガビィ〜ン 48…

アオリイカ胴長30センチ

管理人とHさんが6時半から開始。心配していた雨もさほど降らず、海も穏やかです。 ・・・がアタリはポツポツ胴長30センチ! 風が強くなってきて釣りにくい・・管理人・アオリ11杯、こうちゃん2杯 Hさん・アオリ5杯、こうちゃん1杯釣りにくいのもありまし…

アオリイカ50杯超

隊長と管理人、他2名 レジャーボートでなんちゃってティップラン!雨の中でしたがさほど寒くない・・ 開始早々隊長と管理人がダブルヒット!そして連荘!! 今日は何杯いくんだろう!?・・・が同じところを流してもまったくあたらなくなったり??忘れた頃…

ティップランエギング

6時すぎ隊長と副隊長、管理人3人がボートエースでパトロール開始!今回もアタリはポツポツとかなりの激渋・・・今日はけん引きボートエギングです。 天気が良くて気持ちいい!結局、管理人はアオリ15杯・こうちゃん3杯 管理人は20日も単独でレジャーボートに…

アオリイカ本番?

6時過ぎ、Yさんの船で管理人とA兄弟、計4人でエギング・・潮が流れずアタリもポツポツ・・1度だけ連荘が!それも4連荘!! 今から思えばなんだったんだろう??その後、1時間程アタリが無かったり・・・管理人は結局15杯止まり・・・ 未熟です・・

レジャボでティップラン

隊長、副隊長とYさんのレジャーボートでエギングスタート!やる気満々でテンション上がりますが、アタリがたまーにポツポツ・・・アオリの型はいいんですが、数が出ません・・ こうちゃん今年初ゲット!2箇所行って敗戦ムードがぷんぷん・・・ 最後のPと…

アオリイカ開幕

今日はボートエースでエギング、6時スタート。 1箇所目、浅いところで先行者がボートに立ってヒュンヒュンいわしてます・・ 管理人はちょっと深いところで1投目・・・ヒット!2投目もあたりますが乗りません・・・流しながら探りますがここは探るPが広すぎ…

マゴチ55センチ

陽さんと6時開始。異常なほどのエサ取りで用意したカニは30分でなくなります・・・陽さんはアオリの調査を開始します。 しばらくしてゲットしますが、ホタルイカに毛が生えたようなサイズ・・管理人はタイラバで底物を狙ってみますが異常なし・・ここで突…